今年一発目のヌンチャク演武!

寒かった冬も過ぎいよいよ志士丸始動!         (゜д゜;)ようやくかよ・・・他のプロ連中は毎日だぞ・・・。
ままま、そういわず今年に入ってパフォ内容もかなり変えようと思いながらもなかなかモノが揃わず足ふみ状態、
ながらちょろちょろ揃えだした最近ですがそれとは違うアプローチからヌンチャクを振る話が来ました。
先日の土曜日に横浜のとあるダンス教室で開かれたサルサパーティー。
そこの休憩時間にパフォーマンスで演武をすることに。ただの演武ではしょうがないので今回は的打ちを披露。
というのもそこのサルサパーティーの話は実質三回目(以前の二回は同じ話でしたが開催場所が違いました)
その1回目にヌンチャクの演武。2回目はとある友人とディアボロ。んで今回となります。
ダンスは好きなんですがこの社交ダンスというのは・・・その・・・女性の方と・・・なんですよねww
俺には・・・なんというか・・・こっぱずかしくて・・・。   (゜∀゜ )キモいおっさんだなwwだから彼女作れないんだよww!
実際踊ってる方々はあんなに女性と密着してww       (゜∀゜#)密着いうなww!
俺なら絶対ホレてるww   (゜∀゜ )よかったな・・・目の保養はできたろww
ともあれ出番までは目のやり場に困るほど皆さんダンスに熱中されてました。
さて、9時前になり出番の時間!今回は2組。自分と女性のダンサーペア一人は男装!
はじめにダンスとは関係ない自分がやり気分転換してシメにダンサーペアがやってまたダンスしたくなるような気分にさせる!
そのためにも失敗は許されません!このパーティーでの自分のテーマになり始めたリッキーマーチンの
あの曲(郷ヒロミさんがカバーしたアチチのやつ)の中まずは演武。サルサダンスの集まりなのでラテン系の方々ばかり。
ノリノリでのってくれました。自己紹介もそこそこに的台を運んでいただき自分でセッティングしていざ・・・!
なんとか一発で成功しました!!ただ三個目背後の紙コップの的が飛んでくれないのは見栄え的によくなかったかな。
打撃音が的確、手応えもあったので皆さん驚いてくれました。良しとします!んでダンサーペアと交代。
いやはやセクシーかつダイナミックに踊るペアでした。男装の方も仕草と姿勢がまるで男のようでした。
ダンサーってすごいな・・・タニーさんもすごいのかなww?YDCではわたみでしか知らないから
多分こういうとこでのタニーを見たらYDCの連中はビックリするでしょうねww(へすてばるで何回か踊ってたっけw?)
最後にちょっとした私事を頼みたかったので流れをぶった切ったのは反省してます。その私事というのは・・・
サルサパーリ
ちょっと全体的に赤くてブレてますがこれはスマホの設定がおかしいだけです。ごめんなさい。
とりあえず今回からできるだけイベントでは写真を残そうと思いまして写真を撮っていただきました!
せっかくなら皆で!という写真です。みなさんありがとうございました!
最後に遅れてくるタニーさんに一言言って帰ろう(お礼的な一言を)と思ったのですがなかなか来なかったので
帰ることに。そしたらビルの出口で鉢合わせwwあるあるwwこんなことwwということでお礼を言って帰宅。
久々に楽しい夜でした。帰って2時間ちょっと寝て朝バイト・・・ここはキツかったな・・・。
でもいいスタートが切れたと思います。今年のパフォーマンスはいい成果を上げれそうです。がんばろう!

PS:新企画の報告
新企画に考えていた動画ですが撮影できる方が今いないので計画頓挫中です・・・
でもなにかしら自分でチャチくでも撮って企画を進めていきたいと思います。もうちょっと待っててね!
                                               ではまた( ゜∀゜)ノシ

いがっぺ!

11月23日、茨城の竜ヶ崎というところで「いがっぺ祭り」というのがありYDCで参加させていただきました。
横浜駅に7時集合。そこから竜ヶ崎まで2時間くらいだったでしょうか。ボス、往復運転お疲れ様でした!
初めての茨城でしたが風光明媚ないい町でした。竜ヶ崎に自分の故郷を重ねて思うと帰郷したくなるもんです。
そんな郷愁もそこここに打ち合わせ中にあの方が到着!
サンキュー手塚さんです!
またか!といっちゃダメです!すごい人なんですから!  (゜д゜;)いや言ってるの志士丸だけだぞ!
サンキューさんがまたお手伝いに来てくれました。サンキューさんはソロ。バルーンパフォーマーしほ丸さんもソロ。
YDCチームとして我々。計3組でパフォーマンスをします。またそれだけではなく、いがっぺ祭りを盛り上げるために
ベーゴマや金魚飲み、ご当地ヒーロー達が祭りを盛り上げます!YDCも負けてられないぞ!
それにしてもこの祭り・・・すっごく楽しかった!!
街の商店街は約一キロに渡りその中央を踊りながら練り歩くパレードは「これが竜ヶ崎だ!」
と言わんばかりの地元の方々で盛り上がってました!元気な子供たち、恥かしがる大人たち、ハメを外した大人達!
いろいろな人たちの団体がいろいろな感じで踊っていましたが皆共通して楽しそうでした。
さて我々YDC、一回目はステージでしたが開会と言う事もあるのかあまり人も来ず、通りには人が多かったのに
そのステージの公園にはあまり人が集まってませんでした。ここは今後の改善点でしょうね。頑張ってください。
んで2回目の場所に移動中、サンキューさんの準備、前半まで拝見。始まってすぐ人が集まるのは見てて
ヒクくらいすごかったです。んでさらにしほ丸さんのソロもちょっと拝見。生声ではじけるようなテンションで
尽きない笑顔でお客さんと盛り上がってました。
さあ!両人に負けてられません!YDCも頑張ります!(内容は・・・割愛させていただきます)
2回目、3回目と終えて、役員のボスの知人さんがおでんを振舞っていただきました。その日はなんだかんだで
茨城は快晴!やってても汗をかくほどでした(11月も終わるのに・・・)そのせいか熱いおでんは不人気だったようでした。
でもとても美味しくおつゆも飲み干したほど。(欲を言えばたまご欲しかったなww)
ともあれ後片付けをしてイベントのお礼を言って控え室に移動中。サンキューさんも終えたところでした。
「これからお帰りで?」的な話をしている最中、志士丸くんわがまま発動!
「サンキューさん!すいません!写真とっていいですか?」  (゜д゜#)ミーハーかお前!!
せっかく連続でサンキューさんとイベントに出たのになにもしないというのはなんか寂しく思っていまして
無理な願いであったとしてもお願いしてみようと思い切って言ってみました!そして・・・
気前よく撮っていただきました!

いがっぺ撮影していただいたサンキューさんのファンの方にも大変感謝しています。
ありがとうございました。皆顔丸出しですが大丈夫ですよ・・・ね?
なんか変な緑のズボンのおっさんもいるけど気にしないで!
ともあれ楽しいいがっぺ祭りでした。
※次回はボー燃会のネタ(行ったらですが)ですがその前にいがっぺ祭りネタおまけを挟む予定です。
                             ではまた  ( ゜∀゜)ノシ

今週はちょっと遠出する。

いやはや、なかなか大々的に書くことがない日常ってのも平穏でいいんですが
それではブログの意味はありませんね。

さて、今週は23日にこれまたYDCの出向で竜ヶ崎というところに行きます。
今回は祭りのイベントでYDCチームとしての参加。
ソロでもやっていいと言われたんですが、前回の大口ハロウィンで
手痛い事故を起こしてからついつい萎縮しちゃって・・・ではなく、新たな改善点が見つかって
その改善案の為に必要な作業の完成度が低いのでまだ見せるべきでない。との考えから。というのと、
思いのほか現場が遠く、準備に時間が取れないのも一因です。
ともあれ今回はYDCを楽しんでもらえるように頑張ります!
さて、
次は土曜日なんですが土曜日にはこれ!
新宿雑技団さん主催のボー燃会2011
これに参加したい!と・・・思ってます。
間を空けたのは・・・これもちょっと遠いんですよね・・・。
武者修行(笑)から帰ったあたりから感じていた『また遠くに行く予感』こういうことなのかな?
と思っちゃったりします。
ボー燃会とはURLを踏んでいただければわかると思いますが、
ファイアーパフォーマンスを愛する集団新宿雑技団さんとファイアーパフォーマンスチーム火付盗賊さんたちが
主催するファイアーイベント!そこで申請すれば講習を受けた上でファイアーパフォーマンスを行うことができる!

これは2007年に結構近くであったおかげで行けたボー燃会の映像。ファイアヌンチャクをやりました!
ファイアって危険ですがテンションもかなりあがります!危険を承知、危機管理、ギャラリーへの配慮。
そういったことを踏まえた上でみんなで楽しむ。そんなイベントでした。
今の自分なら当時の3倍以上のキレと技を表現してみせる!いや!見せてみせる!
そのため気持ちは行こうとしているベクトルに持っていっています!
あとはモチベーションが持つかどうか・・・。ファイアもやりたいが距離をどうするか・・・?
とりあえず23日のイベントをがんばってから考えます!
                             ではまた( ゜∀゜)ノシ

新しい志士丸パフォーマンススタイル

志士丸の新しいパフォーマンススタイルが登場!
今回はポイント(一箇所)でやるタイプではなく、街中を歩きながら
いろいろとお客さんと触れ合うパフォーマンス。(ウォーキングアクト)
その名も
ピョンピョンししまる!

こんな感じで街中をししまる君がピョンピョン跳ね歩きます!
時には風船を作りながら、時にはドジをしながら、楽しいイベントをより楽しく!
楽しくなればなるほど、ししまる君の跳ね具合は上がるかも!!
もちろん周囲に気を配りお客さんの安全を第一に考慮いたいます!
(※ただし雨天、雨天直後、何らかの理由で滑りやすくなった道ではできません)
イベント会場内をピョンピョン!イベント園内をピョンピョン!あなたの街中をピョンピョンピョン!!
またお店の宣伝、グッズのPR、なにかしらの宣伝にも一役買わせていただきます!
ご用命は当ブログ内の管理者限定コメント、またはメールにて是非どうぞ!よろしくお願いしまーす!

ちょっとした月末告知

SANY0007.jpg きたる10月30日~31日
 横浜は大口のおおぐち商店街にて 「ハロウィンだよ!おおぐちチビッ子フェステバル」
 内でYDC(横浜大道芸倶楽部)として志士丸君もパフォーマンスをやります!
 30日はなんと!あの方とのコンビで出演!31日はソロ。その後回遊します!
 30日、31日はおおぐちでヌンチャクが暴れまわる!!
 なお、30日はYDCで相当すごいパフォーマーたちのさらにすごいパフォーマーが出る予定。
 くるだけでもメッケモン!かもしれません。さながら自分は背景、かな・・・。  orz
 でも頑張るぜ!! 31日の回遊では志士丸を見つけた人は、その日のある言葉を言ってくださいね。
 ヒント・ハロウィン。  ともあれよろしく!   
                              ではまた ( ゜∀゜)ノシ
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント