スポンサーサイト


志士丸はイエローカード!

とうとう自分にイエローカードが!!
21752250_2210238882535779_7302170274189306443_n.jpg


というのも、単独での難民の生活支援及び難民キャンプ解消支援のために

ガーナに向かおうと画策していて、そのためには黄熱病の予防接種を受けなければならず、その証明書を

通称「イエローカードというそうです。

このカードがなければ入国できない国は意外と多く、このカードの他にも

様々な予防をしなければならない地域もあるとか。

行動しなければわからない事実ばかりでした。

この年になってようやっとこういう知識を得はしても、肝心の資金への足がかりはまだまだ険しく。

10月に寄付を開始するにはあと、具体的なビザの申請が必要で、

そのためには飛行機の予約が必要だという。飛行機の予約ってお金はいるんですかね?

そうなると飛行機代そのものも寄付を使うつもりとしてたので予約できない事態に。

そもそも渡航できるお金が最初からあれば誰にも頼らず一人で行って一人で難民キャンプいい意味でぶっ壊してます!

何かまだ寄付をはじめる可能性があるかもしれない。もう少し考えてみます。

なんにせよ。イエローカードは手に入れました。いつでも行けるぞ!ガーナの友人たち!

(お金さえどうにかなれば・・・)

自分は常常、難民の生活を只支えるだけでは解決になってないと思っていました。

支援団体の方々の努力はそれは素晴らしいと思うのですがそれ以上ができてない事に自分は違和感を持っていました。

それが精一杯なのかもしれないけどまだ何か、難民の人たちを難民じゃなくさせることができれば、

それが自分の考える難民解消だと考えています。

支援団体では活動の条件や範囲が限られている。だったら単独で難民キャンプに向かい、難民の方々の手助けをして

その中で、この方々に、意識調査をし、難民の方々の気持ちを優先するキャンプの今後を模索する一助になりたい。

その最後に、その中で難民の皆さんに俺のヌンチャクのパフォーマンスを見せる!平和になった証として!

それが俺の計画「平和の表現者」です。最後のが一番重要!!(自分的に)


俺の生きる意味は世界の悲しみを減らす事。これはつねづね言ってます!!

ぶっちゃけますが、実際国はガーナだろうがタンザニアだろうがどっかだろうがどうだっていいんです。

そこに悲しんでる人がいる。それが嫌なんです!!難民と呼ばれる人が、友人のいる国で悲しんでる。

それが今回のガーナ行きのキッカケです。友人にはいろんな情報をいただきました。お礼はするからね!

どっかの小国が核実験で世界に虚勢を張って戦争への悪意をまこうとしている。

そんな安い挑発に煮えて制裁決議うんたらかんたらと戦争のヨーイドンを待ってるかのような大国の指導者連中。

くだらん戦争不安を撒き散らして世界の人々の平和が乱れるさまを悪魔が笑っているように思います。

だったら俺は、戦争の悪意の生んだ難民キャンプをぶっ壊して平和を増やすためにいきてやるつもりです!!

まぁ今は一低所得者の戯言です。でも今日イエローカードを取得して一歩進むことができました。

徒労に終わるか、実を結ぶのかはこれから先の話。俺は志士として志に生き志に死にます。

その志こそ、「ヌンチャクのように繋がった人たちの悲しみを減らす事」です。

ゆっくりした一歩ですがどんどん進みたいと思います。


※資金援助してもいい。と思ってくれる方がいらしたら是非ご一報を。

この活動が実現して難民きゃんぷを解消できたとき、それは志士丸、を動かしてくれた方々の力です!!

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント
