不惑の志士

おっす!志士丸です!とうとう40歳ですよ。

いやはや生きられるものですね。お金で困窮しても生活が大変でも仕事しながらでも、

夢を捨てずになんとか生きられるものです。両親や一族には申し訳ないがどうやら自分の血筋は

滅亡一直線みたいです。もちろんこの先どういう縁があるかはわかりませんが、

可能性は高いです。でもだからこそ、ってわけではないんですが

40にもなりましたし自分の夢のために進んでみようと思います。

今までは「自分の夢を持ちながらやれることをやっていれば夢にたどり着く」と思っていましたが

これが現状・・・だからこそこれからは

「夢のために今までやらなかった事、できなかった事をやっていこう」と決めました。

まぁ誕生日後ってわけでなく今年に入ってからそう決めていたんですけどね。

野良で大道芸をやりだしたのもかつての新聞配達で身元と仕事先を晒したせいで

仕事先に迷惑をかけたくないために大々的なショーをやろうとせず、受けた仕事だけをやってきました。

今後は自分の芸での仕事は仕事、私生活は私生活を分け、野良でも依頼でも率先して前に進もうと

乗り越える覚悟で進んでいます。収入はどっこいどっこいですが、人前でヌンチャクを振り、お客さんを見ながら

場の空気を少しでも感じ取ることができるようになりました。顔も広がり、地元ではですがお仕事の話ももらいました。

そして今年上半期一番の変化はフェイスブックでの友人が4977人(6月12日現在)になっていること。

今月でこれ以上の変化はおそらくないでしょう!しかも9割が外国人です!

(憶測ですがヌンチャクのパフォーマンスをやりだした10年前、フリースタイルヌンチャクをやってたのは

僕だけでした。(Hさんはヌンチャクの達人という形でレスリング)屋外で人目もはばからずお客さんに見られながら

ヌンチャクを振る動画はそんなになかったんです。いつかは忘れましたが自分の動画が

よくわからない海外のサイトに転載されていたのを覚えています。原因はおそらくそれだと思います。

昨日の誕生日関係できたメッセージで言われるワードがこれ↓小さいですが「sensei」って言われてます。
ほかの人には「kungfu master」って言われます。動画が理由としか思えないんですよね。嬉しいですけど(笑)
aa.jpg
知らない人からも先生って呼ばれるんですよね。嬉しいけど自分より強そうな人から呼ばれるとちょっと複雑)

あとはそのつながりでわらわらと・・・最終的にこの数字に落ち着いてます。

まぁどういう思われ方をされていようとも繋がりは繋がり。それもこのタイミングで海外の方々と!

これもまた夢への道なのかもしれません!昨今のあの愚かなイスラム国どもの愚行が横行し始めています。

だからといって自分はイスラム国にどうこうするつもりはありません。クズと関わるだけ人生の無駄です。

しかし、そのクズ共のせいで迷惑をしている民間の方々の悲しみを少しでも減らしたい。

俺の志士としての志は志士丸を名乗ってからそれ一本です!
(手段は俳優→タレント→大道芸人と俗っぽい変遷ですけどね)

その夢への一縷として海外の方々とのつながりを利用させてもらい、今、海外に向かうためのある計画を思考中です。

簡単に言うと、海外にある難民キャンプに個人で単独で訪れ、そこの方々へ出来うる限りの支援活動、難民解消への調査、

それらを難民キャンプでの可能な限りでの生中継動画配信する。というその最後にそのキャンプで

ヌンチャクのパフォーマンスを見てもらう!(←これが大本命)

という計画です。そのための情報を友人から集めている最中でまだ具体的な段階にはきていませんが

ある友人からの情報提供で最初の目的地は決まりました。即シリアに向かっても良かったんですが、

シリアの友人がおらず、シリア近辺の国の情報が集まらなかったので最初はアフリカに向かおうと思っています。

支援団体様の活動は規模が大きいですがそれでも団体であるために規制や条件もあり

そこからもれた範囲をないがしろにしている部分があると聞きます。人助けってそういうものじゃないと思うんですよね。

まぁ自分も個人でやろうとする以上団体でできる以下の活動しかできないでしょう。でもそれでも個人です。

自由にそこで動きどこかの規制外の人にも手を貸し肩を貸し、楽しいもの見せてその土地を生きる人たちを

普通に生きる場所に変えるための努力をしに行きたいと思います。

それが「難民解消支援 平和の表現者」です。誕生日を機に発表します。

フェイスブックで自分のページを立ち上げています。平和活動の具体的指針として難民解消支援を立ち上げます。

そのための寄付を今後お願いしたいと思いますが、現状目的地を決めただけでして・・・

進捗は今度、ブログか、フェイスブックのページで更新します。

個人でやるとはいいましたがアフリカに興味がある方、一緒に行ってもいいと思う方、もちろん出資者の方、

お気軽にご連絡ください!(※寄付はまだ当分募りません)

ともあれこれが40歳を迎えた志士丸です!運命がどこに向かうのか?ヌンチャクのように繋がった未来に何があるのか?

これからが恐ろしいような楽しみなような・・・そんな誕生日でした。これからおよろしく!

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント