年末年始の志士丸のつぶやき からの~志士丸今年の抱負

2017年 1月 5日 (晴れ)

今日から(普通の)仕事。仕事もちゃんと頑張って、もちろん大道芸も毎週やろうと思います。

・・・よくよく考えると、自分ではやっていたつもりでしたが本っっっ当にたいしてやってこなかったんですね。自分・・・。

のらでやり始めてつくづく思いました。人集める能力も、人惹きつける能力も、できたつもりでできてない。

技も今の自分にあぐらかいて氷を割るだのダンスとかやって、肝心のフリースタイル系の進歩の現状を知らなかった。

なんとも取り残された気分です。気を引き締め直し前に進む。はしくれとはいえ芸人である以上

人前に出るだけの形があるのは一つのアドバンテージ。より多くの人の前でヌンチャクを振るためにも

少しでも現実の中で痛い思いをしなきゃならないんですね。泣かないように頑張ろう!

ということで今年のモットーは「我慢」です。

より多くの人の前に立ちより多くの人にヌンチャクを見せて楽しんでもらう。動けなかった今までの自分に

見切りを付け人前でどんな環境でも自分を出す覚悟を見てもらい、辛くても切なくとも大変でもその痛みに耐えるように

我慢することが今年のモットーの意味です。その辛さをゆくゆく手応えとして成果にすること。そのための我慢。

気づいたんですが自分の夢である「紛争地域に行ってヌンチャクを振る」という夢は、誰かに依頼されるわけでも、

ステージがある訳でもない。そこの大変な環境を強いられた人に見てもらうのが目的。そのためには

そこの人たちを惹きつける力。いま自分に全く足りない力が必要だった。今の自分がいったところで誰も見向きもされない。

本当に凹んだのはこれに気づいたことでした。だから進むための我慢!

そのモットーを貫くために今年の目標として大道芸でのヌンチャクを振る日を100日目指します!下のカウントはそれ。

野良であれイベントであれ大道芸をしてヌンチャクを振る。(ヌンチャクをしない日をカウントするかはその時検討)

パフォーマーとしてやるからにはパフォーマーとしての日数も重要ですよね。

人を集める方法、人を惹きつける方法、教えてもらうより自分のやり方を見つけるために少しでも多く

やっていきたいと思います。目標に真剣さを出すために罰ゲームとか・・・いやこれは・・・ど、どうしようかな・・・。



 100/  1


※つぶやきは明日から新記事になります。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント