スポンサーサイト


ニコニコ超会議2016にて

というわけでニコニコ超会議2016にて
超会議01
こんな感じです!

誰にも媚びない無頼な男!バカすげえ(逆に読まない!)ヌンチャクの技が冷たい時代を打ち砕く!

まぁ砕いたかどうかはわかりませんが頑張ってきました!午前中から入ったんですが早く行き過ぎたようで受付開始まで

門前で30分待ちました。入ったら入ったで自分の出番まですることがなく荷物も管理されないそうなので

盗まれないように祈りながら出番のスペース前付近に置いたまま遊びに。

いろいろなものがありましたね。今年もやってたう○こ学会、自作ゲームや鉄骨渡り、ハローロリスやら

小林幸子やら相撲やら、相撲は今回は取り組みはありませんでした。あとは行ってはないんですが歌舞伎とかかな。

CGと歌舞伎の融合がコンセプトのようですが個人的には生の迫力を見せようと思っている人間なので

映像やCGに助けてもらうような感じがしてどうも好めません。歌舞伎は歌舞伎であの舞台の上で

全てに響かせる声、会場の規模にして小さい一人の規模、とは思えない存在感。そして演技。

その大きさが歌舞伎と思ってます。(まぁ勧進帳しかしらないんですが)確かに映像と合わせると効果的なのは

よくわかります。自分もやりたいPVがありますが個人の力じゃできません。こういう時組織っていいな。って思っちゃいますね。

あとは超警察とか漫画やアニメのブースが多かった。ってとこですかね。

あとは途中で知り合った蕎麦打ちミュージシャンゆさ蕎麦さんとのコラボですね。

ノリのいい生バイオリンの音色が聞こえてきて思わずヌンチャク振っちゃいましたww

ノリのいい方で快く受け入れていただけました。もちろんノリすぎると調子にまで乗っちゃう自分。

わきまえて要所要所で退場。数回繰り返しって感じで遊ばせてもらいました。

出番終わりでもう一回お邪魔させていただきステッカーまでいただいちゃいました。

ダイエットでは乾麺ではありますがお蕎麦にもお世話になってます。いつかガチセッションしてみたいと思いました。

キーボードの方の演奏もとてもすごくて自分の好きなTスクエアをその方も好きという。いつかお酒飲みたいですな~。

とまぁ一番の収穫はゆさそばさんとコラボですかね。もう一つは超警察のブースで

警察の防護盾をたたけて感触を体験できたこと。いつか紛争地域に向かう際、ただ向かうだけでは犬じぬだけです。

目的を果たすための最大限の防護をするためにも簡易的な盾を作成したいと考えてまして

実際ある盾として警察の方の持っている盾の感触を知っておきたかったんですよね。いい勉強ができました。

その勉強の結末が・・・あの写真です(ジョークですからね!)

いろいろ書きましたが、結論としてはすげえ楽しかった!ってことです。

ただ、アクション系の大道芸は、一時間ぶっ通しでやるもんではない。ということも勉強できました。

せっかく買ったブルートゥースの受信機もうまくいかず、マイクの反応にハウリングはやまず結局お客さんは

多い時で20人足らずといったところでした。もっとお客さんをとどまらせることができれば・・・。

でも音源であたふたしなければもうちょっとお客さんに向けたと思いました。技も失敗もあったけど成功には

お客さんは笑ったり拍手してくれたり当然な反応を確かめるようになれました。手応えあるパフォーマンスができました。

シガボのコツを教えてくれたり、ツイッターで交友を持ってくれた方とも会えました。よろしくな!

帰りがけ、プロのジャグラーの方々が駅前でショーをしてました。混ざりたかったけどその場所のルールも知らないし

なにより一時間しかやってないのに体全体がすでにミシミシ言ってる感じでした。持っている道具も本格的なものばかりで

「ああこれで食っていく覚悟の中で生きている人たちなんだな」と痛感。自分も道具さえ揃えれていればいたかった場所、

ではありますが、社会人からのスタート、生活面での逆境、言い訳にしかならないのがなんですが今の自分ではできない

ことを再認識しましたね。でもその認識は、超会議で見てもらえた手応え、やった中での手応え、ようやく活動でき始めた

今の実感です。少し遠いですが六月に自分のヌンチャク芸を見たいと言っていただいた方々から依頼を受けました。

この五月、少しでも技を磨き、これからのシーズン、夢に近づくため、少しでも多くの悲しみを減らすために、

俺のヌンチャクとつながってくれる皆に楽しんでもらえるように頑張りたいと思います!!
(数ヶ月前までのネガティブさが嘘のようですねww)

ともあれTHE・志士丸をよろしくお願いします!超会議!ありがとうございました!!

※撮った写真たち
ヒーローと  ゆささんと 
VSヒーロー                  ゆさそばさんと
職質  逮捕  連行 
職務質問                    逮捕                      ゆるキャラに連行

コメントの投稿

非公開コメント

超会議コラボありがとうございましたー!!またぜひご一緒しましょう!!*\(^o^)/*
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント
