志士丸、お客にビビる

えー、あー、はい、志士丸です。なんとか生きております。

というのも先週の土曜日、浅草パフォーマンスプレイスでした。一生懸命パフォーマンスさせていただきました。

自己最高の4回やりました(1、2回撃沈 3回そこそこ集まってくれて4回でようやく投げ銭が入りました)

その日はココナツさんという方と同じ場所(大江戸ステージ)でやりましたがいやはやむつかしい物です。

しかし、ココナツさんのやり方を参考にさせていただきまして3回、4回とお客さんを集めることができました。

それは「集めてからやる」という形です。今まではとにかくやってれば人は集まる。と考えてやってましたが

それだと目の当たりにはしますが、立ち止まってはなかなかくれません。しかし、お客さんをあえて止め、

その人が見てくれるか過ぎるか関係なく止めて何かをやっていると、その人に釣られて人が止まってくるんです。

もちろんそこで離れちゃう人もいますが、それはその方の都合、無理に止めはしない。お客を集めるきっかけ。

まずそれを作るのが重要。それを学ばせてもらいました。さて、自分もそれにあやかってスタートしていく分かは

誰もいませんでしたがヌンチャクに興味を持った子供とバルーンの剣で戦うというシーンを作ったらいきなり

お客さんが増えてきました!「お!これはいけるか?」そう思いディアボロに切り替えました。

切り替えた直後がお客さんの引きがおきて怖かったんですがなんとそこからますます増えました。

やはり最初のお客を集めるきっかけが重要なんだなと実感、しはしたんですが初めてそこそこな至近距離で

多めなお客さんに見つめられて『うわ・・・』と内心ビビりました。プロの方はこの数十倍のプレッシャーの中でやってるんだな。

とショーに立つ上で今更何言ってんだ?みたいなことを考えてしまいました。

満ち引きはありましたが最後まで安定して終えることができました。

赤字ではありましたが来るたび、やるたびにいろいろなことを学べ、ショーをやるうえでの覚悟を身につけられます。

浅草ももちろんですが、今後はもっといろんなところでやっていきたいです!

とまぁ月並みな後日談でしたがキモはここから、4回終えて、報告後帰路につき、地元に帰ってすぐラーメン食べたんですね。

んで疲れてたんでしょう。そのまま寝たんですね。数時間後、嘔吐感に起きる。もどす。

飲んでもないのに恐ろしい嫌悪感と嘔吐感。意味がわかりませんでした。吐けば吐くほど出すものなんかないのに。

さらには自分はパフォーマンスした翌日は必ずと言っていいほど、ほぼ全身に筋肉痛が来ます。ええ歳なのに今回なぜか

すぐきました。翌日日曜日にはすぐバイトです。案の定、バイト中死ぬほど苦しみました。体動かないわ意識も重いわ。

これで事故で死んだら情けないな・・・倒れたら多分起き上がれそうにないな・・・とか考えながら。でもなんとか終了。

日曜日なのが幸いで苦情もなく済みました。んでその日まる一日お粥食って寝てました。

翌日、今日ですね。筋肉痛は昨日より良くなってました。体が動くだけで全然感覚が違いました。

無理したわけじゃなかったんですが、お客さんを初めて多めに集めることができて無茶になったのかもしれません。

が今後、これで進むためにも、本当の意味でどっちか選ばなきゃならないのかもしれません。

選ぶ道は決まってるんですけどね。ともあれこんなとこです。長文ですいません。近況報告でした。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント