肉体改造物語 ―愛を探して― 2回目「暗中模索」

2015/09/05計量
体重 59,8 kg  体脂肪 20,0%  内臓脂肪LV 6

骨格筋率 38,1%  基礎代謝 1476  BMI 22,0
   ↓
2015/09/10計量
体重 60,5 kg  体脂肪 20,3%  内臓脂肪LV 6

骨格筋率 37,9%  基礎代謝 1486  BMI 22,2


えーっと、10日経ちました。5日からの推移は上記の通りです。

肉体改造ということで、筋トレのメニューを変えてみました。

「体重を変えず体脂肪を~」と検索すると、やっぱいろいろあるもんですね。

それによるとトレーニングメニューを有酸素系より、ウェイト系(無酸素系)にしたほうがいい。とのこと。

詳細説明は省きますが、要するに、

単調な動きを長時間するより短時間で筋肉を使うかで体脂肪の消費が違ってくる。ということだそうです。

そこで今回は筋トレメニューからあえて20~30分走を外し、基本的にやってる8つのウェイトメニューの負荷を

自分の持てるギリギリの2割引きほどを10回程度でやることにしました。

先週は3回行けましたが今週は月曜のみ。んで・・・上記の結果。

少なすぎ、でしょうね。それと行けなさすぎ。いくら短時間でも気休めほどの量じゃ変化はなさそうです。

その上食事の規制を緩めたら・・・増えたのはお菓子でした・・・なんだこのおっさん・・・。  orz

誤差程度であれ変化としては増えてしまってるのは情けないですね。連日大雨も言い訳にはなりません。

ひとまず筋トレ回数を徐々に増やしながら、間食に気をつけてしばらく続けてみます。 

まずは手探りですがこんな感じで。 ノシ

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No title

知人がライザップで落としたんですが、全く同じ感じで徐々に増えてましたね
やはり継続しないと増えちゃうんですね、意志の弱い自分には難しいですわ
いらっしゃった方々
ついったあん♪
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志士丸

  • Author:志士丸
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