志士丸ダイエット大作戦 総評

最終(?)結果
(3月 10日 記録)
体重 69、7kg  体脂肪 24、9  体内脂肪レベル 10

骨格筋率 34、4%  基礎代謝 1607  BMI 25、6
 ↓  ↓
(四ヶ月後)[カッコ内は増減]
 ↓
(7月10日 記録)
体重 59,2kg (-10,5)  体脂肪 19,7(-5,2)  体内脂肪レベル 6(-4)

骨格筋率 38,3%(+3,9)  基礎代謝 1467(-140)  BMI 21,7(-3,9)


といったところでしょうか。これが志士丸ダイエットの最終結果です。4ヶ月で10キロの減量。

我ながら長続きしないと思ってましたがよくやったもんです。まぁ自己努力の自己評価ですが。

ともあれ参考程度ですが自分の主にやった食事、間食、決め事などを振り返ってみましょう。

まず食事。朝はコーヒーとりんご。(+ハッシュドポテト)後半、りんごはうまい棒とかになりますww

要はほとんど食べません。足りない分はおやつで。そんな生活なのがまずマズいんですが。

昼は蕎麦。よくある乾麺を一束半戻してそれをつゆで食べる。ないときはビーフン。

夕食は・・・ビーフン。志士丸のダイエットにはビーフンが一番重要でした。

夕食はビーフンとコンビニで売っているカット野菜を一皿に盛る。それで一食。足りなけれこのばおやつ。

ビーフンはかのケンミンさんのやつです。あの一袋。量も少なく、脂質も米原料なのに低い。

なにより自分が結構ビーフン好きなのがでかかったですね。このメニューがほぼ毎日でした。

時折あるおやつ。本来もっとも削除しなければならない対象ですが、自分はどうにもやめられませんでした。

だったら極力抑えればいい。という判断からおやつは栄養表示の中でタンパク質より脂質の低いものを選んで

食べてました。主にはホタテの貝ひも。甘味はどら焼きなどの和菓子。ホタテの貝ひもは脂質はほとんどありません。

しかもおつまみ系の中ではプリン体もない。どら焼きは美味しいうえに和菓子特有の低糖質。

どら焼きのほかにも羊羹やだんごも低糖質。甘味は大事な糖分摂取。ただ抑えて摂取すれば摂ってはいけない

ものではありません。ㇻ○ザップでしたっけ?あんなハッタリで短時間の無理やり体絞るやり方もあるでしょうが

先を考えるなら自分の納得する方法がベストだと思います。自分はこれでした。

ただ、これだけの食生活ではさすがにきつい。そのガス抜きとしての決め事。

「5の倍数日には好きなものを食べる」

(この時、量は決めません。あえて決めないことで満足するまで食おうとしながらも

痩せなければという意識が働いて「これくらいでいいかな」というブレーキが自分にはかかりました。

個人差はあるとは思いますがある程度減量が進むと脳内ブレーキはゆっくり効いてきます)

ジャンクフード好きな自分には4日我慢してもその先の1日のために頑張ろう。という気持ちを持てました。

脂質の低いうえに自分の好きなもので毎日を乗り越え、5日に一回好きなものを食べる。

こういう食生活が自分のやり方でした。もちろんその間の空腹感はおやつで補おうが大変でしたが、

死ぬほどじゃない。というのと先に楽しみな日がある。と考えて乗り切れました。

もちろん体が軽くなったことでバク宙の成功率も上昇。あとはマットから離れるだけです。

最終的にやろうと思ってる技がバク宙+α×5くらいの難易度なんで先は長いですが今回の達成を

自信の一つにして目指していこうと思ってます。

さて、ダイエットは終わりましたが、志士丸にはもう一つ気になることが。

まぁそれは別企画として新しい記事にします。ともあれこれでダイエットは完結します。

最後に志士丸ダイエットの極意的格言を。もし、ダイエットしてみようと思う方はこの言葉を覚えて、損はないと思いますw

ダイエットとは

「死なない程度に飯を食い。

力が出ない中で力を絞り出すこと」である
  以上。ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

7月10日から一ヶ月ほど経過しましたが、その後のリバウンドや数値はどうなってます?
聞く所によると、多くはリバウンドすると聞きましたので

ライザップしかり、食事減量に運動減量も

さしつかえ無ければ教えれ下さい、更に減量してる様であれば凄いの一言ですね

No title

>>名無しさん
指摘ありがとうございます!
・・・案の定、太ってましたww以下の通りです。
(7月10日 記録)
体重 59,2kg (-10,5)  体脂肪 19,7(-5,2)  体内脂肪レベル 6(-4)

骨格筋率 38,3%(+3,9)  基礎代謝 1467(-140)  BMI 21,7(-3,9)
  ↓
(8月11日 記録)
体重 61,1kg (+1,9)  体脂肪 19,9(+0,2)  体内脂肪レベル 7(+1)

骨格筋率 38,3%(0)  基礎代謝 1499(+32)  BMI 22,4(+0,7)

ダイエットを終えて、新企画として、体重を減らさず、体脂肪率だけ下げる
「志士丸肉体改造物語 ~愛を探して~」を8月からやる予定だったんですが、
コロっと忘れてたのと、審査の一次で落ちたショックと追い討ちのようにバイトの業務異動で
てんてこまいでのストレスと、夏場の体力保持の為に多少食べ物を増やしたのが原因です。
肉体改造の件もありますし、今後気を引き締め直したいと思います。
ありがとうございます!
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント