38歳になって。

今日でとうとう38歳になりました。龍馬から5年、晋作から8年経ちました。

ええ歳こいて志士というのも・・・と思うところありますが晩年を過ごした志士もいるもの。しかも自分は

未だに大望の兆しも行えずじまい・・・まだまだこれから、ここからです。

去年までの自分の意識の勘違いからの脱却。「前に進む」ということの再認識ができた。

少しずつではありますが前に進めている実感があります。ただ、それは自己努力によるダイエットに他なりません。

本当の前進は自分の目指す世界の悲しみを減らすという目標に一つでも多くの成果をあげること。

そのためにはより多くの披露の場を持つ努力をしていきたいと思います。

ただ、自分は一つ一つを一つずつやっていくことしかできない人間。

多くある願いも時間をかけて消化していかなければならない。

おそらくそんな長い時間はないかもしれない。漏れるもの、叶わないものもあるだろう。

だからこそ自分にどれだけのことができるのか、それを確かめるために前進しようと思います。

今年の自分の願いの一つが・・・彼女を作る。ことですがこれに関しては前進できる自信はないな~。

とりあえず今後とも宜しく!

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント