2/21 【NUNCHAKU MANIA TOKYO 】

というのが北千住のシアター1010というところであります!簡単に言うと
「ヌンチャク好きのヌンチャク好きによるヌンチャク好きのためのパフォーマンスイベント」です。


5年前はフリースタイルヌンチャクパフォーマーは僕だけでした。

(リングに上がったり武術方面で活躍されていた人はいましたが)

この5年でヌンチャクパフォーマーって増えてましたね・・・。

それでいて自分が5年間たいして成長してないのがなんとも情けないもんです。

でも、それでもヌンチャクの楽しさ、すごさ、そういったものを広く知って欲しい思いで今もやってます。

みんなもきっとそういう気持ちでしょう!その一つの形が今回。

そこでやるのはもちろん!ヌンチャクの威力の体現!氷割りです!

安全対策もばっちり!怪我するのは自分だけです!4キロの氷を300gにも満たない木のヌンチャクで

その時破壊できるのか!?それはその時皆様の目で確かめてください!ご期待下さい!(マグロ調)

当日は志士丸と悪手!握手!

コメントの投稿

非公開コメント

超人列伝の 宏樹さんかな、カマヌンチャクバマフォーマンスにはビックリしました
道場まで持ってるとか、凄い限り

自分も21日に遅れて行く予定

ヌンチャクスクールとかやって欲しいですねぇ
もう5年もヌンチャク触って無いから素人同然ですけど

No title

>>名無しさん
宏樹さんは日本のトップのヌンチャクアーティストです。格闘家としても有名で
日本のヌンチャク使いの目標でしょう。ただ、あの方パフォーマンスを否定してた時期があって
なのに今はパフォーマンスしてるというところに自分として疑問を持っているところです。
カマヌンチャクもすごいですが打撃兵器として完成されたヌンチャクに鎌をつけて
殺傷能力を上げてもなにか自分としては打撃兵器としての魅力を
削いでしまっているように思ってしまいます。それならカマヌンチャクだの刀だのの使い手と
正面から真剣勝負をしてヌンチャクで全て叩きふす!自分ならそれをやります。
でもやっぱり宏樹さんはすごい人です。

ヌンチャクスクール。自分としては武術としての力は自分の中で作ってきているので
強い弱いはやってみないとわかりません。ヌンチャクの技もほとんど我流なので
教えてもどうなるやらわかりませんがヌンチャクの技を教えるくらいならいいかもしれませんね。
考えてみます。

No title

カマヌンチャクは 凄いパフォーマンスだなぁと見てました、自分は木製のヌンチャクまでですよ


>カマヌンチャクだの刀だのの使い手と正面から真剣勝負をしてヌンチャクで全て叩きふす
良ければお手合せして下さい^^
柔剣道なら無駄に長い事やってましたから、どっちが強いんですかね?10本位やれば見えてきそうですが

異種格闘技系大好きです!

No title

>>名無しさん
こちらこそ機会があったらその時はよろしくお願いします。
自分も手合わせレベルはそこそこ多いんですがそれも5年前が最後くらいなんですよね。
自分の武術がどこまでのものなのか胸を借りるつもりでよろしくお願いします。
・・・まぁ・・・今はとりあえず自分の先に苦戦してますけどね。

No title

パフォーマンスかと思いきや、武術の嗜みもあるのですか
同級生に空手の師範代居るから、素手で勝負させましょうか^^
凄い事になりそう

竹刀か木刀でやると思うのですが、木刀だと余裕で骨折
竹刀でも打撲は必至だと思いますが、防具とかどうするんです?
防具付けたら動きが鈍ると思うんですが

No title

>>名無しさん
話が変な方向に行ってますよ。
ただの腕試しで立会いたいなら他の人の方がよほど強いはずです。
自分なんかよりそういう人たちのところに行ってください。
自分はただ何があってもそれを乗り越えるだけでいいので。
強さを競うつもりは毛頭ありません。
胸を借りるとは言いましたがそういう接点を得た時ということです。
これ以上変な方向に持っていくのならとりあえずお引き取りください。

No title

>>こちらこそ機会があったらその時はよろしくお願いします。
いやいや、普通に 模擬試合でもするのかなぁ と受け取っちゃいましたけど?  

>>胸を借りるとは言いましたがそういう接点を得た時ということです。
接点とはどう言う接点? 
自分は柔剣道を長々やってきた素人ですが・・・

判り易く教えて頂ければ幸い

No title

>>名無しさん
自分からやりたいと思いませんが現実として会い
その時に模擬試合の話が出た時という意味です。
自分からやりたいとは思いません。
自分はパフォーマンスをしながら様々なところに顔を出します。
その時に声をかけてくれればその時対応します。
とにかく今後武術がどうのという話はやめてくださいね。
勝負させるとかうっとおしい話はよそでやってください。
この話はこれでやめましょう。今後放置で。
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント