今年もあと一ヶ月切った!つぶやく!いよいよ終わり

反省記事を書くつもりでしたが反省しだしたらキリがないのでやめました!

こういうところも今年のダメなとこですね。

モットーの「明らめる」は自分なりに頑張ったつもりですがそうでもなさすぎたのが反省点です。

動けるべきに動こうとしてもどう動いていいか?悩んでるうちに動けなくなることも大大にしてありました。

「世界の悲しみを減らす」この大目標(自分的に)があるからこそ今を明らめようとしてきましたが

その今を次に進める努力をこれからは必要と感じました。そしてその時に動きその時に初めて明らめる事ができる。

凹んだり振り回されたりしてもそこに自分がある以上自分が動くしかない。自分をよく見つめ直し

自分という人間を再認識しそこで自分という人間を動かす。来年はそういう年にしたいと思います。

ヌンチャクのように繋がりある力が重く固く冷たい氷のような時代の壁を砕き壊し明るい時代をみんなで

生きるために志士丸は来年もみなさんと頑張ります!今年一年ありがとうございました!!

良いお年を!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大道芸人って社会人やっていて、休日に大道芸を趣味でする人が大半だと思ってましたが、平日も休まないとダメなんですか?

Re: No title

友人でプロのS君は平日でもいろんな所でやってますよ!
それも普通に稼いでます!もちろんそれだけ人を楽しませてるってことですが。
自分はまさに休日パフォーマーってポジションなんですが現状それすらできない状態。
情けないもんですがまだこんな歳なのに諦めてません!諦めないことを明らめてますから!
ちなみに今の仕事をなくしてるってのは別件です。

No title

そんな悩む事では無い気がしますが
平日仕事して、休日大道芸人やって、稼げると思ったらフルの大道芸人に転身すればよいかと

No title

そうなんですけどね。
まぁ今回めちゃめちゃ悩んだのは人事異動が唐突過ぎたのが一番の原因です。
二十年近く働いてきてゆっくりでも少しずつ確実に色々なものを揃えながら
着々と準備してきて「もう少し」ってとこで足場崩壊。すごろくで言えば
ゴール近くになって振り出しに戻るどころかすごろく事体没収されるようなもの。
前もって言ってくれればまだここまで悩まなかったでしょう。
でも社会には自分以上に悩んでる人もいるのだろうな。と、考えると
着地点が定まっただけでも「今」に納得できてます。シフトチェンジするにせよ、
まずできる場所と力を作らないとですね。道具を修繕する費用も現状ないんですが・・・。
ぼちぼちがんばります。

どの新聞社か存じませんが、捏造朝日新聞を始め、新聞講読者激減
当然新聞屋も店仕舞いして統廃合する訳で

未来の無い業界にしがみついても仕方無いと思うのですが

No title

確かに朝日さんは自分以上に悲惨な状況下のようですが、販売店はそれぞれ頑張ってます。

社会から信頼度も低下し購読者も減り、情報媒体として商品価値そのものが薄くなって

今後の見通し暗い新聞業界ですが、だからといってそれを支えてる人間が

悲観的になってもしょうがありません。難しいことですが上げる努力もできると思います。

未来があるかないかは未来を見て判断します。

それに今までの自分があるのはその販売店のおかげです。これからの自分のためにも、

今の販売店を少しでも長く続けるためにしがみつくつもりですよ。

まぁ、前にもどっかで書きましたが40手前で職歴のないヌンチャクだけ誰よりもすごいおっさんを

雇ってくれる企業なんてまずありませんからしがみつくしかないってのが本音なんですけどね。

新聞業界も救えない人間なんかに戦地の子どもたちの笑顔も救えないですからね。

生きることができる限りこの夢も完全に未来を失うわけじゃありません。

路頭に迷いかけた今回、上の言葉を強く考えさせられました。

話がそれましたが大道芸やパフォーマンスをやめることは絶対にありません。

とりあえずそういうことでこの話やめておきますね。

昔の動画にあったファイアヌンチャクは迫力ありましたね~

機会があったらもう一度見てみたい!

どうしても飛びますから、大型アクリル板で囲うしか無いでしょう

夏場に、そのデカ氷でかき氷食べたいですなぁ
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント