ヌンチャク教えます!(パフォーマンスのね!)

唐突ですが、自分の持っているヌンチャク技をできるかぎり残したいと最近思うようになりましたw

まぁ自分で編み出してきたってわけじゃありませんが(もちろん自己開発も含みますが)

誰かに習ったわけでもなく、ゲームや映画を見ては研究して自分も出来る技にしてきました。

(ちなみに参考にした動画や資料に日本人は誰もいません)

もちろん、様々な道場では自分以上の方もいっぱいいらっしゃるでしょうが、

ことパフォーマンス系の技は世界的に動画を見る限りもフリースタイル系ヌンチャクくらいしか見受けられません。

氷割りも最初こそ自分でしたが最近はできる人がちらほら。

ロウソク消しも一方通行やってる人はかなりいます。三方向は未だに自分ひとりですが、

いやいや!そういうことを言いたいんじゃなくて!

自分のヌンチャク技はいろいろな資料を参考にしましたが教わったわけではないので少し、いやかなり

クセの強い振り方、投げ方、回し方をしています、ですがそれらを使いこなし時にお客さんに

「すげえ!」「かっこいい!」「おっさんなのによくやるわ」と言ってもらえる芸にする。

その技を、このまま自分ひとりで閉ざすのはもったいない気がして・・・(歳相応の考えなんでしょうね)

知りたい方、ヌンチャクを振ってみたい方、ヌンチャクを身につけたい方。そういう方に志士丸みずから

ご指導いたします!ただし、強くはなれませんからその辺はご了承ください!強さが欲しいならご自分で。

あくまで自分の教えられるのはヌンチャクの操る術だけです。

でもヌンチャクを変幻自在!自由自在!縦横無尽!に操る楽しさ。

ビシッと決めた時の嬉しさは知る人にしか味わえない感覚です!

興味のある方はブログのコメント欄、またはメールにて日にち、時間、場所、代表者、希望人数をお知らせください。

もちろんまず、打ち合わせをした上でご指導いたします。費用は応相談。ヌンチャクは人数分作るか

人数分市販のものを用意します。(費用別途)日常に役に立たないものですが、

手に入れた技をどう役に立たせるか、自分次第。ヌンチャクというつながりをぜひ知っていただきたい。

ご連絡お待ちしてます!近日、どういう技なのか動画でご紹介します。

まぁ・・・それを見て技を体得するのもありっちゃありです!それではよろしく!
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント