お母さんありがとうございました

12月5日のブログ内つぶやき

ただいま池上に帰ってまいりました。
お母さん本当に今までありがとうございました。
またしばらく離れますが今後、帰省する数を増やしていこうと思います。
あなたが亡くなってからこんな気持ちになるのは手遅れではありますが
父でありあなたを愛したお父さんを少しでも助けてあげようと思います。
ご冥福をお祈りたします。



11月30日に母が亡くなり、翌日はともびきにて延期、2日に通夜がり3日にお葬式。

実際は4日に東京に戻り、5日はゆっくりしていました。気持ちを落ち着けるために

つぶやきも一日伸ばしました。

母さんは

とにかく人の話を聞かない人でした。でもそれで失敗しても絶対に人のせいにはしない人でした。

文字通りですが死ぬまで聞かされていた言葉は「人に迷惑をかけるな」でした。

人がなんと言おうと絶対に自分の道を曲げない。自分の強情さもこの人に影響されたのかもしれません。

ただ、自分の夢に努力するのは自分のすべきことであって、だからといってそれにのめり込んで

周りが見えなくなって周りから孤立するのは間違っている。と親族全てに言われました。

ボスや応援してくれていた方々がおっしゃっていた意味をここに来て本当の意味で理解した気持ちです。

父さんがそれを一言で「もう少し心に余裕を持ちなさい」と教えてくれました。

自分にいっぱいいっぱいで技に自惚れてただ出せばいいとしか考えていなかった今までの自分。

自分がどれだけ浅はかな自己中男だったか思い知りました。

帰らなかったらもしかしたら一生気づかなかったかもしれません。

母さんに最後まで教えてもらいました。もう教わったことを表すのは母さんには無理ですが

堀山勉としての志士丸として母さんに誇ってもらえるように生きようと思います。

母さん、この体をくれて本当にありがとうございました。                    勉

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント