スポンサーサイト


自由が丘女神まつり

10月13、14日と自由が丘にて女神まつりというイベントに大道芸をしに行きました。
本当ならTDCから行くつもりだったんですが、どうやら個人でのエントリーということで、
その数日前に自分のアルバイト中にある、ある場所にてこのイベントの関係者の方(実行委員とは違う
出店先の方)が自分のとこでなんかやってほしいという声。謝礼もいただけるということで(本音)
その声の方で参加させて頂くことに。でへへ。
んで当日・・・その場所がこれ。
mega(07).jpg
 自由が丘子ども会の方が出しているビールにコーヒー、
 キャラメルポップコーンと玉こんにゃくなどを売っている前でのスペース。
 このスペースでのヌンチャクは我ながら『逆境だ!』と思っちゃいましたが
 その逆境を乗り越え子供たちに楽しんでいただこうとした結果・・・




mega(06).jpg こんなに集まってくれました。 最近の自分のパフォ構成は

 ヌンチャク振りながら自己紹介→ディアボロ(簡単なの)→ディアボロヌンチャク→

 シガーボックス→シガボ紙芝居→フリーヌンチャク演武→ヌンチャク教室

 ヌンチャク三方向的打ち。です。え?ヌンチャク教室はどんなのかって?
 それは・・・

mega(05).jpg
 志士丸が手ほどきすればこんなかわいい女の子も達人に大変身!!
 ってな感じで・・・まぁ・・・その・・・(´Д`;)
 た、楽しいよ!いやホント!この娘は志士丸をキモがってるだけ!
 ちゃんと最後まで見てくれました!
 そして・・・



mega(04).jpg 2回の演技のあいだでバルーンをつくりまわるという形。
 実際はバルーンをやって欲しいと言われ参加させていただいたのに
 パフォーマンスをさせていただけたのは嬉しいことでした。
 しかし、2回でヒーヒー言ってる自分はちょっと我ながらヒキましたね。
 通常は3回くらいが普通。シガボ紙芝居の紙を用意してなかったのが
 原因ではあれ、もうちょっとスタミナつけなきゃ・・・歳なのかな・・・?

ともあれ2回やってその日は終了、しかし、
やはりそれでも武器術は危ないので次の日は別の場所を用意していただきました。そして翌日。

mega(03).jpg こーんなに広い場所で!

 まさにガチの大道芸です!

 正直しょっぱなは久々なのでビビりまくりでした!

 けれどどうにか頑張ってると

mega(02).jpg

 
  どうにか集まっていただき・・・




mega(01).jpg
 気がつくと今までで一番集まってくれました!
 歩道側も座りと立ち見の方々。
 『自分にもこんなに集まってくれるんだ!』というちょっとした勘違いと
 『自由が丘の人たちはお金持ちだから優しいんだなきっと』
 という屈折した卑屈さにちょっぴり自分を嫌いになりかけながら

なんとか二日間、お客さんたちと楽しくがんばれたように思います。
自由が丘の皆さん本当にありがとうございました。
イベントの提供、写真を撮っていただきましたKさんありがとうございました!
でもこの日を迎えられたのは今まで努力させていただいたYDCがあるからとも感じています。
今回は個人で受けた依頼であれYDCからも話があった。どちらが正解だったかはわかりませんが
本当にいい勉強と手応えをいただきました。もちろん反省点も(こっちが多いのはいつものこと)
あと、ブログ、長くてすいません。でも今後もこんな感じです。よろしくお願いします!
                                             ではまた( ゚∀゚)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント
