ようやっと気づきました!!今まですいませんっした!!

11月10日の土曜日、YDCのイベントにお邪魔させていただきました。場所はあきる野市。

産業フェスタのようなイベントでした。様々な出店があり、食べ物はもちろん、地震対策グッズや地震対策建材。

防災グッズや農作業機材など多彩な出店。それに土曜は天気がよく気温も高く、多くの人が来ていました。

その一角でのパフォーマンス。今回は「しゃち丸」です!が・・・!

あまりの人の多さにテンションが上がってしまい、「やってもいい」というお許しを受けて

用意してきたソロ用の道具を別場所に運んでソロをやってみました!・・・

平均30人位の方に見ていただきました!がやっぱりグダつくところや間違ったところで離れられます。

やり慣れ始めたこのソロ。だいぶ周りが見えだしたのか、少しだけ冷静に動けるようになったようです。

でもまだまだ修正課題山積みでした。ここまで修正多いのが分かるとあれはあれで受からないでよかったです。

受かるわけがない・・・でも来年はこの課題を克服して頑張ります!それに構成そのものは受けがよく、

小さい子供たちは闘ってるシーンで立ち上がったりしてくれましたwwこういう反応が嬉しいんですよね!

ただ、妙にその時アツくなったのか、ヌンチャクが妙に近くを振ってたのか頭部にガスっ!と・・・

流血沙汰になりました。後半お客さんの目は頭流れる血ばっか見てたような気がします・・・。

ともあれ終了。投げ銭はそこそこでした。入れてくれた方々は今までで一番多かったんですが

1円や5円が入るところがまだまだだな・・・という所です。がんばろう!

しゃちほこさんに見てもらっていていろいろ指摘もいただきました。

その中でやっぱり「マイクは必要」というのがあんまり釈然としなかったんですが、

その気持ちは次のショーで理解できるようになります。

次は本スペースでしゃち丸です。ボスのショーが終わりつぎにしゃち丸。その繰り返し。というのが今日の流れ。

本スペースでのしゃち丸。1回目お互いYDCのアンプとマイクを貸してもらいショーを。人が多いのはいいですね!

今までで一番の人出でしたww!アンプとマイクがいいからかもしれませんが、やっぱり・・・

アンプとマイクがよかったからだと思いました。ソロの時にも思いましたがやり慣れ始めて周りが見えだした

最近になって声のとおり具合がお客さんの反応でなんとなくわかってきました。

ソロや今までのしゃち丸は生声ばかりでして、

やってても声をはっててもお客さんの反応があまりありませんでした。

声が届いてなかったんでしょうね。声をはってもそれに気持ちがいっぱいで

お客さんを確認することはほとんどできません。でもマイクを使えば無理なく声が響いて、

お客さんに聞こえてくれている。自分たちも無理をしてないからお客さんを見ることができる。

マイクを使うということはこういうことだったんだ。ということが分かりました。

自分は吼えたりするのでマイクは必要ないとか思ってましたが。それ以外のソロでのセリフの掛け合いや声が

ちょっと離れただけで全然聞こえないとソロでしゃちほこさんに言われたのがこの時やっと理解できました。

情けないですが、気づいてよかった。ということにします。

今までさんざん指摘してくれた方々すいませんでした!

と、ともあれ1回目終了。2回目のボス、んで僕ら・・・だったんですがことはそこで起こりました・・・。


さて、あんま長くなりそうなんでここで一旦区切りますねww!

ただ、どうなったのかについての次回予告的なフォトを・・・こんな感じです。
あきる野 02要は・・・やっちまったな!ですww

ただ・・・いつもならやっちまう役はたいがい自分だけなんですが今回は・・・。

その際のフォトはないんですがご報告という感じでブログに書きます。

まぁ、そこ書いたらあとはなぁなぁの内容なんで気軽に気を悪くしないようにお読みください。

マイク・・・どうしようかなぁ?                                     ではまた( ゜∀゜)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流血事件ですね
額の絆創膏が痛々しいです
傷跡がのこらなければいいのですが・・
名誉(?)の勲章といったところでしょうか?

No title

>>朝比奈さん
遅くなりました。
けっこう頭部への打撃ってあるんですよね。でもおびただしく流血するのは珍しかったです。
バンソーコーはお客さんからいただきました。演出になる場合もありますが基本的には皆さんヒキますww。
でもお客さんの安全さえ確保できれば自分はいくらでも痛みに耐えます!(キリッ
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント