

ちょっとしたお話

ブロつぶ(ブログでつぶやきをこう言ってます)でスクワットを1800回やった。とありますが
一人でやってる上に信じられないという人もいるかもしれません。
そもそもどうやって数えてるんだ?と思われる方もいるでしょう。
また時間経過系のトレーニングをするのに数を数えるのも一つの手。ということで、
ボク流ではありますが。一人でやる(カウント係のいない)多めの数を
数えながらのトレーニングをやるコツを僭越ながら文章でお教えします!

まぁスクワットのような両手があくトレーニングに限りますけどねww
(ここまで言えば解かるとは思いますが)簡単に言うと、指で数を数えますww
ただ、片手で10の位、片手で百の位、という風に数えます。一の位は口、声ですね。
声また思うだけでも良いですが(できるだけ声に出したほうが数を意識しやすいです)
十まで数えたらパーにしている十の位の手の指を親指から折る。50回でグーになります。
60回目ですがここで小指から立ててしまうと、反復する運動の場合ハっと意識を外して戻すとその時の指が
40回なのか?60回なのか迷う時があります。そうなると足らないのに70回目に行ったり、
多いのにまた50回やったり(この場合は鍛練的にはいいですが)しちゃいます。
なので50回を越え、60回になったらまた親指から立てていきます。そうするとパーになる頃には100回となります。
100回数えたら100の位の指を同じ様に折ります。100の位の手がグーになれば500回。パ^なら1000回達成!
1800回やった今日は100の位の手がはじめパーからグー→パー→グー、んで
親指、人差し指、中指、ときて疲れてやめました。ちなみに時間に関してですが、
スクワットはPCでアニメを見ながらやってまして、22分のアニメを始めあたりからスタートして
自動再生した次の話の10分越えたあたりでやめたので約30分となるわけです。
有酸素運動は20分越えて30分くらいやるのが理想らしいので自分はこれを目安にやってます。
(屋内の時、やろうと思った時だけですがww)日頃のジョギング30分くらいです。
まぁほとんどのことを自分一人でやらなければならない寂しい人間の思いついたコツなんで
悲壮感ダラダラですが、個人でなにかしらのトレーニングをしようと思った際、
多めの数をやろうと思ったら、気が向いたら参考にしてみてくださいw
                                             ではまた    ( ゜∀゜)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

質問

初めまして。
ちょっとお聞きしたいのですが、
今年出たイベントに
来年も出る予定はありますか?

また、出演予定は「ブロつぶ」に書いて
頂けると幸いです。
自分は神奈川なので、東京、神奈川辺りなら
お邪魔出来ると思います。

No title

>>∠(`ヘ´)さん
初めまして、出させていただければ出たいと考えております。
自分は「すごい技を面白く見せる」が今のスローガンです。
ショーそのものが馬鹿馬鹿しく笑われていても「アレすごかったですね!」
という声が聞けたらもうしめたもんです!そのために頑張ってます!
ゆくゆくは活動の場を広げたいと考えてます!どっかであったらヨロシクお願いします!
ブロつぶでの告知。解かり次第していきたいと思います。

No title

お返事ありがとうございます。
以前の記事に辻堂がありまして、
至近でしたので行きたかったですね。

PVつべ見させて頂きました。
芸事は明るくないのですが
実演を見るのは楽しそうで
見に行ける日を楽しみにしています。
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント
