ちょっと言わせて外国の事

最近、尖閣諸島や竹島を中国人や韓国人が
勝手に上陸して問題になってますね。でもあの島たちって戦後
国連によって定められたれっきとした日本の領土なんですよね?
その当時中国も韓国もそれでいい。としたから
そのように決まったんですよね?
それが近世になって勝手に領海を定めたり勝手に上陸して基地おいたり、
何を考えてるんでしょう?戦後直後日本は大変に大変でした。
自分も戦争を知りませんが父の父の話を聞いたり映画、もちろん歴史など、
知りたくもない敗戦の模様なども耳に入ってきます。
でもそれは当時を生きていた人達から託された国だからこそだと
真摯に受け止めこれからの日本をよりよくするためにも必要なものだ
と思っています。でも彼らは戦ってもいません。もちろん当時の日本の
統治管理下にあったからなのも事実。でもそれは
統治管理しなければならないほど国として機能してない水準だったからと
資料などを見て感じます。それで日本が敗戦し開放された時のことを
根に持って今にまで至る被害者意識と敵愾心。本当にどうなってるんでしょう?
中国も中国でなぜ今になって反抗してきたのか?こういう民族なんでしょうね。としか思えないです。
難しいことは解かりませんし、自分の歴史認識も誤認があるかもしれません。が、それでも自分は日本人です。
「志士」のように日本人として足踏ん張って生きる人間です!国家規模の常軌や礼を失した行動や発言をする
中国人や韓国人が好きになれなくなりました。
自分は日本人だし、震災の際、また親日感情的に台湾の方は好きですが
それ以外はとても好きになれそうもありません。
もちろんこんな考えをしている自分も人に好かれるとは思えませんが・・・。
でも・・・それでも自分は自分を知る、自分を見てくれる、自分で楽しんでくれる人たちが
たとえどういう国の方々であっても楽しくできると信じて頑張っていこうと思ってます!

本来つぶやきに書いたんですがあんま熱くなっちゃって長文になったんでここに。
ゆくゆく世界でパフォーマンスできるようになったとしたら中国や韓国行ったら殺されそうですね。
まぁその時はその時です。さあ!風邪も治ってようやく練習できる!!考えてた技の練習はできそうにないけど
(後述します)楽しいショー作る練習バチっとしますよ!あーノド痛ぇ!(ノドまだだけど大丈夫です)
ではまた                         ( ゜∀゜)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
日本の領土が取られてしまうということは
自分の体の一部が取られてしまうくらいに
考えた方がいい・・・
そのくらい大切なことだと思いますね

No title

>>朝比奈さん
ここで注意すべきは彼らは間違った本国の教育によって
本当にあそこは自分の国の領土だと思い込んでいること。
しかも昔解決済みの問題を当時を認めずネチネチ根に持ちながら未解決だと
本気で信じている事。当時の政治かも問題そらしなのか、若干濁してしまった事はあるらしいですが
大筋は和解案で両国承認し合ったハズでしたがそれすら否定しだしたことです。
多少国の水準が上がっただけで日本と肩を並べるほどど思いあがった国でどうしようもありませんが
そうさせてしまったのは日本なのかもしれません。だからこそこれから国民としての我々から
日本人らしくけじめある態度で見せていかなければならないでしょうね。

名無し

ようご無沙汰ぁ 生きてるか~い?

No title

>>大貫さん
お久しぶりです。思い出すのにちょっと苦労しました。

No title

なかなか行けなくて 数年経過しちゃいましたか^^

桜木町の練習会とかブログを見てるとやってるみたいですが、M岡君とか 元気してますか?
懐かしいッスわw 時間に融通が効く職場に転職したんで、また行くかも

その時は宜しくー
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント