遅くなりやしたが今年最初のソロパフォーマンス!

いや~・・・なんとかなった・・・かな?って感じの日曜日でした。そのお話。
日曜日、地元の池上本門寺横のグラウンドで花祭りというのがありました。
花祭りそのものは本門寺さんの宗教上のお祭りですがそれにあやかって
お客さんを呼んでわいわいお花見しながら盛り上がろうというお祭りです。
毎年やっていたらしいのですが呼ばれたのは今年初。実は去年まで自分のバイトのルートだったんですが
ソコから外れて、しかもプロモ撮影計画があった際(頓挫中)この境内で撮影しようと思ってたのに
撮影許可申請書まで作成して頼んだのにNGだったので『あ~・・・こりゃ本門寺に嫌われてるな・・・』と思ってたんですが、
今回呼ばれたので正直驚きました。それに今年はこの月からはじめようと考え、この日は実は柴又でも
さくらまつりというのがあったんですが今年はこれからはじめよう!と先月の初めくらいからいろいろ探しても、
なかなかなく探した結果、今回は大道芸の募集はない。とのことでした。(イベント会社に完全委託してたそうです)
『こりゃ無理なのかな・・・』と思ってたところにオファーをいただいた次第。仏様に拾っていただきましたww
なんにせよ。今年のモットーは「形にする」。自分が去年か温めていた構成を今年初めからいろいろと
仕掛けや演技に至るまで作り上げてきました。足りないものや間に合わなかったものがない。訳でもありませんが、
「これで行く!」と決めた準備を全て整えて現地に向かいます!最後に用意した仕切りロープがてこずって遅刻ギリギリww
練習できなかったせいなのか風が強かったのかそもそも実力不足なのか、失敗の連続。でも失敗の多さがかえって
成功した時の歓声をあげてくれましたがパフォーマーとしてはダメダメでした。しかし!
今回の一押しはヌンチャク部分の構成!なぞの敵と戦うヌンチャク使いという流れでパフォーマンスを展開していきます。
お子さんやお客さんのいじり方はちょっとぎこちなかったけど皆さん楽しくノってくれました。
まだまだ完成度は低かったですがもっともっと楽しくうまくなるようにしていきたいと思います!
今回のパフォーマンス、あえて点数にするなら・・・

             100点です!  (゜∀゜#)ちょwwお前!失敗だったじゃねーかよ!
確かに失敗だらけでした。がここで自分に低評価(例えて20点)をつけるとしたら、
その日のお客さんに20点の演技を見せたのか!?ということになります。
自分は去年のあの日(去年の五月のブログ参照)から「全力でやりきる」という覚悟を決めました。
失敗が多かったのはあくまで結果です。それが重要なのもわかります。が、お客さんと一緒に楽しく楽しむために
その時全力を尽くすことに自分は100点で臨んだ。というのがこの点数です。その時のパフォーマンスの点数は
お客さん各々でつけていただければいい。僕はそう考えるようにしました。一回一回のパフォーマンスを全力で楽しむ!
これからの戦う(なにと?)志士丸にご期待ください!!

全身01
一応新衣装です(腕当てだけ)西日近かったので影が多いですが今後プロフィール写真は
これよりちょっと明るめの写真を使いたいと思います。
次回の記事は新プロフィール記事になります。
                                 ではまた( ゜∀゜)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しまった!
つい油断をしてしまい
前回から一ヶ月近く経ってしまいました

ソロパフォーマンスお疲れ様でした
その黒い靴は飛躍シューズですか?

No title

>>朝比奈さん
遅くなりました。その通りです!
フェイレイです。履きやすいですよね!
白より黒を好んで履いてます!ブログに載せればアフェれるかな・・・ww?

No title

やはりそうでしたか
昔その靴を買おうと思ったのですが
少し値段がはるので
体育館シューズで
妥協した事がありました><

有難う御座いました
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント