スポンサーサイト


動画ラスト

さて!なんやかんやでとうとう3月です!2月後半~今まで体調や天候、いろいろあって更新も
なかなかできませんでしたが、ゆっくりと暖かくなってるのも感じつつある今、無理せず頑張って行きたいと思います!

まずは動画を片付けましょう。
志士丸くんのヌンチャク案内「振り方、回し方など」

当時の振り方の中で振って回さず受ける時に横にしたほうが振りやすかった時があってそれをそのまま伝えてる感じです。
完全に間違ってますね・・・体逃げてるしww自分はもう振って回して受けてます。

志士丸くんのヌンチャク案内 「ヌンチャクの打撃の性質」

とあるサークルで撮影。打撃の性質説明です。自論が主ですwwがあながち間違ってないと考えています。
直線的な武器と違い、支点が存在せず力点の力を遠心力を加えて慣性そのものを対称に当てる。当たった瞬間に
その作用していたところに力は限りなく0になります。そこで何もしなければ反発力により跳ね返ってくるようになりますが、
瞬間に0に近くなるだけで0でなく、力点となる手の力をそのまま受けることができます。そのため振りぬくことができる。
となります。そのため、つばぜり合いや打ち合いの際は相手の武器が正面の場合防戦になってしまいます。
それはまぁヌンチャクという武器性と考えましょう。ともあれこんな感じの動画です。

しかしまぁ・・・けっこう撮ってましたね。まだあるのはあるんですが・・・気が向いたらってことにしますww
とにかく新しいことをしたい!今年は形にしたい事がわんさかあります!そのひとつが次から始まる新企画です!
まぁ個人的な企画なので大々的なものにはなりませんがここを見てくれる方に少しでも笑っていただけるように
「かっけ~!」と思っていただけるように頑張りたいと思います!期待せずに期待してくださいね!

あとがき : 最近めっきりインしなくなった女神転生イマジンですがサーバー事故かなんかあったみたいですね。
しばらくブログのカウンターや時計が動かなくなったと思ったらカウンター壊れちゃった。
新しくセットし直すかそろそろ変えなきゃ・・・これを機にブログもリニューアルもしてみようかな?とか考えてます。
                                       ではまた( ゜∀゜)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント
