いつか起きるだろうことが起きた

いつもながら遅い更新申し訳ありません!
今回かなり長いのに分けてないんでちょっとずつゆっくりお読みくださいね(^ o ^;)

今日より一週間前の10月29日と30日に横浜の大口商店街でのハロウィンにてソロでパフォーマンスしてきました!
しかも土曜日は自分と荒ほこはYDCからですがもう一方、プロのサンキュー手塚さんがお越しくださいました!!
こんな形でまさかサンキューさんと同じイベントでショーができるとは・・・。いや、
こんな形でしかサンキューさんと会えないとも言える。もっともっと精進しなければ!
そういう意味では自分が今回ソロでパフォーマンスしてどれだけ人が集まるのか?を試すにはいい機会でした。
ゆくゆくはいろんなパフォーマーたちと、ぶっちゃけて言って客の取り合いをするわけですからww!
結果は・・・!ま、まぁそこそこ・・・でしたよ・・・。なによりかの忌まわしい失態を教訓に
積み重ねてきた半年を自分なりに体現できたという意味では成功でした!
お客さんが少なくとも自分を腐らせず、最後までやりきる!
自分なりですが最後までできました!2回目までは平穏に・・・。
三回目・・・。その日最後のショーでそれは起きました・・・。
無難に進行していってお客さんの増えてきたところでいつものヌンチャク演武。曲にノって最後の一暴れとその時!!
ドカァッッ!(という大げさな音はしなかったと思いますが)
右目に激痛!!一瞬夕暮れで暗くなった景色が直暗くなったかと思いきやお客さんからのどよめきと、
激痛が頭部全体に広がってきて思わず膝が折れ崩れ落ちてしまいました。『なんだ?かなり痛ぇ・・・ど、どうしよう』
そう思ったときお客さんがドン引きしているのが伝わってきて急に足に力が戻ってきました。
『こんな終わらせ方はいけない!!』スッと立ち上がり健在をアピール!「とりあえず元気なトコ見せよう!と
明るく演武失敗を誤りながら最後の技の準備。「大丈夫~?」という声がそこかしこから聞こえてきて
「いやいやいや、久しぶりに失敗しました~!ごめんね~でもめったにこんな失敗しないから見れてラッキーだぞ~!」
とか言いながら「さて!それでは志士丸くんのパフォーマンスいろいろありましたが最後はビシッと決めましょう!」
と三方向的打ちを成功させてフィニッシュ!見ていただいた方には本当に感謝してます。
あの時誰もいなかったらそれこそまた折れたままだったのかもしれない。あの時足に力が戻ったのは
お客さんの力に他ならないと感じました。そもそもは失敗しなきゃよかっただけですが。

さて、ずきずき痛む右目を引きずりながら控え室に帰還。案の定皆から心配される。そのときから右目の鼻側の
内側から血が止まらなくなる。一足先に帰り地元の総合病院に。時間は18時過ぎ。救急に入る。
・・・なんかモメてる。診察券がないから有料になるとかどうとか・・・通院している人なんだろう。
常連なんだからいいだろ!?的なことを言ってる。気持ちはわかるけどどうにもならないだろうに・・・。
もう一人職員の方が自分に聞きにきた。「どうしました?」渡りに船だ!と思ったら、
「あー眼科は専門外ですね。今でも眼科をやっているところを紹介しますよ」  ・・・はぁ・・・。
とりあえずタクシーに乗り知り合いの診療所に。(この段階であんま判断力なし)19時を過ぎてやってる訳はない。
せっかくなので紹介された医大病院に。到着してすぐ「あー眼科の先生は今手術中ですね」そこで気付いた。
『あー・・・これ・・・今日は治せない。ってことなんだろうな・・・』そう悟れましたww。
とりあえず帰宅して冷やしながら寝る。その間チョロチョロと血が出てました・・・。

んで日曜日!日曜は日曜でかの有名な世界レベルのイケメンパフォーマー「桔梗ブラザーズ」が参加!
しかもYDCからも2組増員!その中にはのじぞうさんもいる!
それに引き換え自分は目に事故(痛みと腫れはある程度引き、血も止まりました)・・・。俺は今回はいいかな?
・・・ちょっと待て!この展開、それこそあの時と一緒だ!
あのイベントもそうだった。2日目、自分以外にもいっぱいパフォーマーがやってきた。
自分がやるよりその人たちのほうが盛り上がる。自分は必要ないかもしてない・・・。怪我もしてる。
それがどうした!!
自分がやらせてください!と言って請けた仕事。たくさんパフォーマーがくるからと言って
その人達と同じ様にショーをするだけ。そこに自分がいなければ仕事の意味はない!
怪我ったって痛ぇが見えてる。我慢できる!大口の子供たちが待ってくれてる!なにより荷物置きっぱなしだ!!
ともあれカッコエエようなことを言いながら大口に来て人前に出れる顔じゃなかったらNG入るだろうと到着。
どうやら問題ないらしい。あんまり近づかれると引くレベルという。よし!いつも通りだ。
6組なので2組ずつ3箇所でやる事に。俺の同組は・・・うはww桔梗兄弟かww!実力の差は歴然!
でも学ぶつもりでやらせていただきました。
一回目が終わり桔梗の番の時にぽつぽつ雨。自分の片付けも遅かったせいか桔梗の一回目は流して終わり。
でもその技の見事さは見てる人たちみんなが引き込まれてました。
2回目も終え、雨もそこそこ上がり桔梗の本番。彼らはフルでやってくれました。すると・・・。
集まる集まるww人、人、人!ステージの作り方もうまく集まりやすい形を成してました。
終了して集まる投げ銭も相当なもの。でも納得するショーでした。勉強になりました!!
さて、三回目をやろうにもイベント終了まで30分をきっていた。このままでは3回できない。
そこで一計を案じ、YDC連中で強引にショートパフォーマンスをやろう!と実行!
雨が降ってきはしたものの集まってくれた方々にハルトとのディアボロ、ヌンチャク、まさやんの皿回し、
オシ君のマジック、ハルオシのクラブパスや荒ほこなどいろいろ楽しくできました。が、少し詰め込みすぎたようで
時間を大幅オーバー。商店街の方の撤収作業のジャマになってしまったのはちょっと反省してます。
でもなんとか三回目も終了!当初の目標だった2日間三回のショーを(強引に)達成!
自分的に満足行く結果を残せました。この結果を今後ももっともっとよくするためにも、
この日学んだ事を次に活かしながらもっともっと面白かっこよく楽しいショーを作っていこうと思います!
大道芸のシーズンも今やっているであろう静岡大道芸、そして厚木大道芸で一応の終わりと言う事らしいですが、
パフォーマーさんらはもちろんいろんなトコでやってます!俺だってやりたいと思います!
どっかであったらヨロシクお願いします!とまぁこんな感じでした!

※あくる月曜に日赤の病院に行って眼球に損傷があるという診断。ヘタするとゆくゆく網膜はく離の原因に
なりかねないとの事。   ((((゜д゜;))))
運動、お酒は極力控えろとのこと。なるほど・・・ん?Σ(゜д゜;)酒もですか!? (゜∀゜ )当然だろww
禁酒のショックで月曜日一日ブルーでした・・・ww
その週のYDC。ある練習のためにも行きたかったのですが運動やって酒を飲むのが楽しみだったのに
その両方を自粛する必要がある以上行きませんでした。はぁ・・・。
次の通院は15日です。が流石にそれまで我慢するのは無理!そもそも土曜怪我してんのに
その翌日同じことしてる段階で大丈夫な気もします。行けばよかったかも(酒は無理だろうけど)
来週はYDCで練習だだだ!
                                         長くてすいませんでした( ゜∀゜)ノシ ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント