志士丸、軽井沢へ行くぜ! ④

さあ!いよいよ軽井沢観光の始まりです!        (゜∀゜;)ジャグリングの合宿だったよなww?
ジャグリングはやろうと思えばどこでだってできる!  Σ(゜д゜;)実も蓋もねぇことサラっと言いやがった!
なかなか体験できない事をやるのがこの合宿の肝!(と自分は考えている)  (゜∀゜;)ご都合主義だなww
ともあれ18日午後は軽井沢観光です!始めに行ったのは石田農園というところ。
テーマは「野菜で昼食を」。ようするに野菜狩りです。天気にも恵まれ広大な農園、広い空の下、
もぎたての野菜や果物を洗って、ときにはそのままかぶりつく!美味しくないわけがありません!(たまにハズレもあったけど)
トマトにピーマン、プルーンにりんご、梨ヤブルーベリー、いろいろな野菜を食べました。特筆すべきは
「味来(みらい)」というとうもろこしです。
なんともぎたてを生で食べても大丈夫なとうもろこし!話を聞いた段階では半信半疑でした。
トウモロコシ畑も収穫時期なんでしょうし結構有名らしく人が入ってたりもう取られたりしていて傍目には
すごい有様でした・・・ww。というのもほとんどの茎がボロボロ。赤茶けて枯れててよくなんかで見るような
きれいに立っている茎にきれいにとうもろこしが成っている。という感じではないんですよね。
でも考えればそのとうもろこしの実をつけるために養分をとうもろこしに持って行ってるんだから
枯れてきても当然なんですよね。下に落ちててもとうもろこしは厚い葉が何枚も覆われているので中は安全。
というわけでいざ突入!しかしなかなか見つからない。取り尽されたのかな?と思ってると
手のひらサイズより少し大きいサイズを発見!皮の様な葉を剥いで行く。すると凄まじい糸の束が!
よくあるヒゲです。その奥にみずみずしい色の粒粒がびっしり敷きつめられたとうもろこしが!
見るからにうまそう!でも本当にこのままかぶりついて大丈夫かな?そう思ったのは一瞬!思考より早く
口が動いちゃいましたwwダメなら吐き出せばいいし。しかし!
うっま!これで生?湯がいてもなければ焼いてもいない。香ばしさはないが青臭くない。
歯ごたえも舌触りもちょうどいい。甘くてとても美味しかったです!食べられる部分全ての粒を食べつくし一本完食!
あまりのうまさにもう一本、あ、二本食べましたwwんで農場を満喫した帰りにお土産としてその味来を
湯がいたものを半分切ったものを人数分振舞っていただきました。
生でも食べられるものを湯がくと甘さがよりいっそう増して食感もやわらかくなりまた違った美味しさを味わえました。
友人はハロウィン用にでかかぼちゃ買ってたな・・・w。ともあれありがとう!石田農園!
さて、石田農園の次は鬼押し出し園という所。浅間山の麓にあり、昔浅間山が噴火して流れ出した溶岩が
作り上げた地形をそのまま残したという場所。遊歩ルートがあり中央の社を通ってまた戻るような感じ。
浅間山を見上げながら天然の溶岩の芸術の中を歩く。素晴らしい光景でした。でも歴史の中ではこの浅間山の噴火で
数多くの人たちが犠牲になったことを考えるとこの自然は怖いものなんだなと感じました。
恐い面。素晴らしい面、すべてひっくるめて自然なんだと実感。いい体験でした。
さて、中央の社でなんか御神籤がありました。なになに?恋みくじ?いっちょやってみっか!・・・中吉でしたww!
なんでも来年に出会いがあるとか。ふむふむ、来年まで寝てたい気分です・・・。
そんなわけにもいかずwとりあえず疲れたので近くの売店で名物らしい牛乳を買う。
gyuunyu.jpg この合宿唯一自分で取った写真です。

 この量で○○○円!ここでしか飲めないという希少感。

 疲れた喉を潤しなおかつ健康にいい。

 んでこの値段。

 高いか安いかは行って飲んで確かめてみてくださいww!

ともあれこんな感じでした。
鬼押し出し園からの帰路、夕暮れも進み別荘に着く前の買い出し中には真っ暗に。
別荘に戻り荷物を置いて夕食を作ってくれる方を残し皆でまた温泉へ。昨日と違う場所に行ってその帰り道。
この合宿のメインイベントといってもいいくらいの光景が頭上に広がってました。
「すごい・・・!」
照明のないあまり車の通らない道の端に止め、皆で降りて道路に気をつけながら上を見ると・・・。
東京や横浜ではなかなかお目にかかれないほどの星空が広がっていました。
東京などでも雨上がりの次の日、よほど晴れればそこそこの星空が見えますが、
見上げてすぐ天の川が見つかるような星空はそうそうありません。それが目の前に広がっている。
感動しない訳ありません!「プラネタリウムみたい」あの声ははる坊だったかな?
それが聞こえた時『あっちが星空のマネなんだよな・・・w』とほくそ笑みましたw
残念なのは夕食の下ごしらえのために残った方がいない事。この星空を見せてあげたい・・・。
と思いましたが、帰り着いて夕食前に皆で花火をやるということで移動した時、
そこに広がる星空はみんなで見れて安心しました。大勢で花火。
これも自分には数年ぶりのことでとても楽しかったです。        (゜∀゜;)どんだけ寂しかったんだよw
調子に乗って花火着火の際、火傷したのもいい思い出。
ともあれあんまり楽しかったのか、その日夕食(既に夜食)を食べて飲み会に移行して少したって12時前後に
離脱して就寝。もっと飲むつもりでしたが無理はよくないと思っての判断でした。みんなはまだ飲んでたようで
みんなの足音で目が覚めたんですが時計を確認すると3時半!!もしかしたら昨日もそのくらい飲んでたのかな?
そりゃ朝早く起きれないなww変な納得をして寝直しました。
んでも結局寝付けず、目を閉じたまま6時過ぎまで休んでただけで起き上がる事に。

さて、いよいよ合宿三日目です。志士丸は無事帰れるのか?待て次号!
                                       (゜д゜#)いい加減長いぞ!明日(13日)には終わらせろよ!
                                                    ( ゜∀゜)ノシ ではまた!

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント