遅くなりましたがこないだ

先月の末日。31日にとうとう地元の商店街で志士丸くんソロパフォーマンスを観光敢行しました!
4月あたりにも地元の大森でやった。とは書きましたが。大森は住んでいる場所。今回やったのは
池上というその大森の中にある町(?)で自分はそこでアルバイトしていて生活に密着している場所です。
そこで本来アルバイト中の自分しか知らない皆さんに違った姿をお見せしたい!
という気持ちとイベントを盛り上げたい!という事から実現した。という次第です。
イベントは毎年やっているという「こどもフェスティバル」という商店街町会が催している小さな祭りのようなもの。
実際住んでいる場所からは少し離れていたので来た事はなかったんですが、今年になって配置換えがあり
この商店街を回るようになってからこの話を知り、自分アピールした事がキッカケで得た仕事。
思えば何年もこの町に住んでるのにまったくキッカケがつかめなかったこれまで。それが
この配置換えをしたとたんあれよあれよとこの仕事を受けることができた。そこで考えた事なんですが、
・・・自分は宗教が好き(「信仰」ではなく「学ぶ事が」ですよ!)でオカルトなども好きなんですがこと社会的になると
現実めいた事以外考えないようにする傾向があるんですが、今年の初詣で毎年近くの神社に行っていたのに
今年はちょっと変えてその商店街方向にある神社に行ったんです。そしたら仕事の配置換えで
その商店街周辺になったり、その商店街で仕事もらったり、と・・・まるで「呼ばれた」んじゃないか?
と考えてしまいました。  (゜д゜;)ないないww
ともあれお仕事です!パフォーマンスです!日頃きったないカッコの自分しか見せてない自分が
ちょっと変わった顔を魅せる!顔なじみの方々には驚いていただけて、イベントの主役である子供たちには
笑っていただく事ができました!3回やって2回目は狭いところでやってしまい。焦った場面もありましたが
終わった時の拍手はとても嬉しかったです。
反省点も少なくありませんでしたがきていただいた方に改善点をいろいろ指摘していただけてとても参考になりました。
次呼ばれたら今回以上に楽しく楽しんでもらいたいと思います!!
そして日常に戻っての今・・・いつものようにその商店街をせわしなく配達する志士丸くん・・・。
それはそれ!これはこれ!ですよね。がんばろ!
んでもってその時の写真です。                      (提供 にゃははカフェ)
争奪戦
ヌンえんキメ
ホームなのに、まだ囲まれるほどのお客さんを集める事もできないというのはちょっとなんだかな~。
って感じですが、それでも集まってくれたお客さんの笑顔には支えられました。またやれたら嬉しいな!

                                              ではまた( ゜∀゜)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント