スポンサーサイト


魔がさして・・・遠征記③ ―やっぱりやっちゃった―

さて、仙台駅から出てイベント先に電話する。勾当台公園に来てください。とのことでタクシーで向かう。
どうやら予定していた時間には間に合ったようだ。そこはきれいなタイル地の広場のようなところ。
その広場でいろいろなバザーが開かれている。要するにフリーバザーのようなもののようだ。
そこでスペースを設けていただいたことには嬉しい限り。さあ!はじめるぞ!
ロープをひろげて、着替えをしてアンプを出して音源と接続し・・・あ、あれ?接続コードは・・・?
あ、確か電池やマイクと一緒に・・・あれ?あのは・・・?
・・・どうやら・・・やっちまったみたいです・・・。
志士丸君おとくいの甘い詰め・・・。バッグに入れ忘れた・・・。
うわああああああああああ!!!どうしよどうしよ!?
と思い悩むのは以前の自分。こういう事態にも即対応しなければならない。ここには頼るべきものは何もない。
幸いまだ全体が準備中・・・というより・・・。あんまり人が集まってない。まぁ確かに平日でしかもそこは仙台市街でも
かなり開かれたビジネス街。全くと言っていいほど子供の姿すらない・・・。でもやらなければ!
とりあえず道具を係りの人に見ていただきタクシーに乗って駅方面に逆戻り。大型電気店に突入。あった!
接続コード!楽器屋が確実だけど知らない町で探すのは難しい。だったら電気屋でも。という憶測がドンピシャ!
マイクはこの際いらない!普段生声だったんだ。どーとでもなる!そのまま公演へ帰還。
さあやるぞ!・・・スタート・・・ディア→シガボ(昔話はしませんでした)→風船→ヌンチャク→的打ち。
ちらほら見てくれてるようで手も振ってくれるんだけど近寄ってくれない・・・。スーツ着てる人ばっかり・・・。
子供もいない・・・。でもふんばって最後まで笑顔で、途中泣き言も言わずやりきることができた!
(チャリティなので投げ銭口上はなし)でもやっぱり寂しさはのしかかる。一回目が終わり二回目に不安を持ちながら
準備しようとすると、さっきの係りの人が体格のいい怖そうな人を紹介してくれた。
どうやらこのイベントを主催してくれた人のようだ。「代表」と呼ばれていた。
せっかくなので名刺交換とよんでくれた事に感謝を述べる。すると
代表「志士丸さん、今日ここでやっても構わないんですが平日だから人も来ないでしょう?よかったら高校来ませんか?」
志士丸(;´゜д゜)・・・はひ?
                               志士丸は高校に何をしにいくのか?嵐の2日間は始まったばかりである。
                                                       待て次号!( ゜∀゜)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

旅の裏話

いやはや、一記事で一日目を書きたかったんですがむりでした・・・(-дー;)
しかしやっぱやっちゃいましたねーww接続コード、電池類、マイクは箱に入ってたんですがかさばるので
袋に入れて「よし!」と思ってたんですが入れ忘れてたのに気付かず行っちゃってたとは・・・。
道具見てくれた方には本当に感謝です。  (゜∀゜ )コレ結局この人に甘えてんじゃね?
(;゜д゜)い、いいの!今回の目的はあくまで「ステージをやりきる」ということで甘えをなくすことなんだから!
                             ( ∀  )クククww言い訳乙
と、とにかくステージそのものは一回目はやりきりました。昔話は子供に受けがいいので
子供がいない時は普通に曲にのせてシガボ振るだけにしてます・・・。できることしかしてないような
感じでメチャメチャ短かったですし明らかな時間稼ぎっぽい感じだったので、やるなら今後は
ちゃんとした構成を立てようと思いました。
ともあれこれからこの度はいろいろ急転直下しますww志士丸君はどーなってしまうのか!?お楽しみに!
                                            
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント
