身にしみた失言・・・結果自粛

ゴールデンウィークの一昨日、昨日とある仕事をしました。
代々木公園でのパフォーマンス。
実質自分も自信を持って全力でがんばりました。
が他のパフォーマーの方々の力量と自分をくらべるとはるかに見劣り、
昨日に至っては2回やった後で、その後、持って来ていたスティルトで
歩行しながらの募金活動に終始。立つ瀬がないほどの低たらくでした。
その日はそのままYDCで練習。ボスから駄目出しされたり、実績ある
友人から厳しくはありましたが本来自分で気付くべき指摘を受け、
とてもヘコみましたが自分の今後の改善点、勉強すべきこと、
慎むべき決まりごとなど、経験薄い自分では気付けない事を
教えていただく事ができました。
しかし、その時はもう酒の席で(練習終わっての飲み会の席)
したたかに酔っていて、酩酊状態の上、記憶力のない自分としては
これ以上酔って聞くのはもったいない。いつか練習中やイベントの途中で
真剣に聞いたほうがいいと思い、時間も時間なので
「これ以上自分も皆さんも酔っているのでこれ以上聞いてもしょうがない」
という感じのことを言ってしまい。
これがある人の琴線に触れてしまい、その人を怒らせてしまいました。
悪気はなく自分という身の程を鑑みての発言でしたが、その人には
「何も解かってない」ととられてしまったようです。
その人も自分のことを真剣に考えて言ってくれたことを「しょうがない」
と言われれば失望したりするのは当たり前。情けない限りです。
このことからも言葉選びができていない自分の頭と状態が悪いんですが。
とにかくその人を怒らせるほどの失言が出てしまうのは
酔っていたとしても情けない事です。しかし、
その前までに聞いた数々の駄目出しや指摘はまっすぐ覚えています。なので
これを教訓としてしばらく独自に練習したいと思います。
YDCのほうには会わせる顔がないのと申し訳ない気持ちが強く、
しばらく自粛します。どれくらいかは解かりませんが、
一人になってしばらく考えてみたいと思います。
その方には本当に申し訳ありませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

ファイト!!

そんなに気にしない!

パパなんてYDCの飲み会では毎回酔いすぎて暴言はきまくりでその上ほとんど覚えてないし・・・

その人も今日はもう怒ってないと思うよ。

No title

あんたが駄目なのは いつものことだろ
外の世界を知らずに、良いものを作れるわけがないんだし
「自粛」の意味はまったくないな

返信

>>大道芸のパパ
ありがとうございます。

>>?
その通りだね。
でもYDCだけが外の世界じゃないでしょ?
YDCだけが外の世界と考えるのはそれこそ籠の中的考え。
独自にとは言っても引き篭もって黙々と、なんて訳じゃない。
ヘコンだことに関しても酒の席の言葉が悪かった。人を怒らすような
ことを言った自分のあの状態を反省しただけで発言そのものは後悔してない。
悪気があったわけじゃないんだから。なにより↑のパパさんみたいなこと自体
自分も結構ありますしね・・・ハア。
ただその日の仕事でそのYDCに泥を塗ったのは事実。
それに対してのYDCの自粛です。
それにそのことからもYDCから仕事が来る事はもう一生ない。だからこそ。
自分の力だけでいろんな所に出るために自分の力だけで
しばらくやってみようと思います。一人で恥をかき続けてみて、
本当の自分のやり方を見つけていこうと思います。
しばらくお酒も飲めなくなるけど、それが自分の決めたやり方です。
曲がる事はあるけれど折れる事はありません。俺を折ったらたいしたもんですよ!
皆に会えなくなるけどここ見てくれれば安心してもらえる更新していきます。
誰かさんも見続けてくださいね!もしかしたらあなたの街でもやるかも!
面白いかつまらんかはその時判断してくらはい!

No title

それは自粛じゃなくて「逃げ」だろ
外の世界はそれだけじゃないって、当たり前だ。 そのうちの一つで駄目ならどこいったってあんたの場合は同じになるのが目に見えてんだよ
あんたは口だけで反省もなにもしていない、ここに書いて自己満足してるだけに思えるよ。しかも、ただの言い訳

折れる折れない、面白い面白くないとかそういう問題なんてどうでもいいんだよ。本当の問題は人間性の話だ。どんなに実力があっても、常識がないんじゃなんの意味ももたないし、人に迷惑かけるんだよ。
あんたの練習がどうだとか、内容がどうだとか、周りからしたらなんの関係もない。興味もない


泥の塗ったら逃げるだけか。 あんたは怒られても、一生その本当の意味とかは、わかんないんだろうな。

No title

YDCさんの事情は存じ上げませんが、また自分本位で動いちゃったのですかね?
と言うか、YDCさんトコでも酩酊するまで飲んじゃってるのですか。

何というか、いやはや・・・・

返信

>>?
返す言葉もございません。ごめんぴょ
どこでもダメだったらその時はその時ってことで。

>>久々
僕の何を知ってるのか知りませんが
思い当たる節がありすぎてグゥの根も出ませんww
まぁ好きにやります!それで見向きもされなくなったら
それもまたその時はその時ってことで。
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント