更新頻度がまた下がった・・・。

やーれやれ・・・揺れてる・・・。
あれ以来なんとなくやる気が起きませんね・・・。
先月の11日に起きた大地震。東北大震災。練習もなんとなく気が乗らず
YDC(横浜大道芸倶楽部)の練習も先月は一回しかありませんでした。
いやはや・・・あの地震で関東もまたすべてを狂わされたという感じがします。
被災された宮城の方々、被災して壊れた原発を何とかしようと頑張っている方々には
心からお見舞い申し上げます。自分ができる事。といろいろ言われてきてましたが。
自分は自分の生活だけでも精一杯。行ってボランティアもしたい。
募金もしなきゃ!とも考えますが、バイト先もいろいろ大変になってるらしく
今月にいたっては給与が出るかどうか?とか・・・。本当に大変になってきました。
しかぁし!
それでもなお!生きていかなければなりません!
技を磨き続けなければなりません!

自分にできる事。それは自分のできる限りのいつもをよりいつもらしく生きる事だと思っています。
自分の生活をしていく上で、ちょっとおつりが出た時にでもそれを募金したり、
YDCでやる今後のイベント、ソロでのなにかしらのパフォーマンス。
投げ銭を得てそれを自分の考えで決めていいと言われたとき、ちょろっとは比率をつきますが
その分を募金にまわしたりとそれが自分のできる事。と考えます。
今月、先週は横浜の大口商店街にYDC野毛メンバーでのショーをしてきました。
投げ銭は全て寄付にまわします。
今週、横浜の横浜スタジアムあたりで「なんたら?まつり(覚えてないww)」でYDC野毛メンバーでショーします。
そして来週!横浜の桜木町野毛で
春の野毛大道芸大会!
そこで野毛メンバーとしてショーをします!
今回は投げ銭は全て義援金への寄付。内心、分け前が減って正直ヘコみますが、これが自分のできる事。
これを自分がすることによって自分も震災復興への手助けができている。という実感を
もうしわけないですが持たせていただくことができる。
実際、行ってやれよ!という声もあるでしょうが人それぞれ生活があります。
自分もバイトの人たちをないがしろにできません。だからこその「自分でできる事」なのです。
大口商店街でその運営の方とちょっとした知人だったのでその方から聞いたのですが、
その方は直接現地に言って支援してくるそうです。その打ち合わせを電話でしていたとき、
被災地の方にこういわれたそうです。
「自粛はやめてください」と、
自粛とは被災者の方々が辛抱を強いられているのに自分たちが楽しんでいいのか・・・?
という心情からくるものですが、そうすることで経済を圧迫し、地域が振興しなければ
経済が盛り上がらず、結果として復興の足を引っ張る結果になる。
それならばそこの方々はいつも通りに生活をして、むしろ季節的にもその生活の中で楽しんで
どんどん経済を盛り上げてほしい。そうすることが復興への歩みを伸ばす事にもつながるそうです。
それを聞いて自分も「自分の生活を第一に」と思うことにしました。
自分も救えない人間が他人を救えるわけがありません。自分にできる事を一歩一歩続けたいと思います。
今週末は横浜スタジアム前(かな?)来週末は桜木町の野毛。志士丸は頑張ってますよー!
ゆくゆくは宮城でもパフォーマンスしてそこの方々に楽しんで欲しいと思います。
世界にも出なきゃ~な!皆さんも一緒にもいろいろ無理せず自分らしく自分なりにがんばりましょう!

しかし余震多いですよね~・・・ちょっと怖い・・・( ´д`)=3     (゜∀゜#)ええ歳して・・・だから独身なんだよww! ホットケ!

さて、久しぶりに小説アップです。
若干タイムリーなそうでもないようなですが人類に裁きを与えんとする星の意志と星とともに生きようとする
命との物語「judas ―聖なる罪人―」新章「judas復活編」です。よかったらどうぞ。
【judas -聖なる罪人―】
                             久々に長文でした!ではまたー!( ゜∀゜)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント