あれ?今年のモットーは「果敢」じゃなかったっけ?(゜Д゜` )?

・・・。
タイトルを考えてて少しだけ悲しくなりました。。・゚゚(ノД`)
もう三月の真ん中、にもかかわらず全然イベントに出れていない。
今年はバンバンいろんなところに出る予定だったのに、代々木公園にすらここ半年以上行けてない。
相方のMoka君には本当に申し訳ない。彼は彼でソロで今度四月の浅草さくらまつり(去年コンビで出たヤツ)
に出るというのに自分はエントリーすらしていない。
その理由を挙げれば
・衣装が出来ていない。
・構成が出来ていない
の二つなんですが、「衣装はあるんじゃね?」「構成は今までのヤツでやれば?」
という意見も出てくるでしょうが、衣装は以前の衣装を崩して新調した衣装に作り変えた。ということ。
構成にいたっては、新しいOPを作ると、今までの構成を少し変えなければならなくなった。
(もっと言えばそのOPがほとんど出来ていない)ということ・・・。
もうダメダメです!  orz
いったいいつになったら動けるのやら・・・。いろいろ言い訳して動かないだけ。と取れる部分もありますが
自分は自分で納得しないとどうしても動く気になれません。ヌンチャクで世界に出る!なんて偉そうにいっときながら
この体たらく・・・。でも、今はとにかく耐えて納得できるものを作り上げていこうと思います。

さて、泣き言はここまでにして、        (゜∀゜;)自分で認めちゃったよw
このブログに着ていただいてるものずきな素晴らしい方々にアンケっぽいことをさせていただきたいんですが、
先に述べた衣装のくだり、なんとか衣装そのものは完成しました(・・・まだ試着してないけど)
でもそれでも業者に頼んだしっかりした衣装。今年から、これで行こう!と思っています。
以前から決めていた「クマバチ(不可能を可能にする象徴)を背負う!」という言葉通り
その背中にそれをプリントしたくて、知り合いになった作家さんにクマバチのイラストを依頼してそれに
自分のシルエットを重ね、さらにその上に名前を置く。というのがそのデザインなんですが・・・。
イラスト加工をしていて「・・・これどうだろう?」という案が二つできました。
  ←まず一つ目。
 全体的に真っ赤にしました。
 衣装の赤にそのままイラストの部分をつけた感じ。
 作業時間2時間wwちまちまペイントでマウスを
カチカチと白地を塗りつぶしてました。
 中の小さい部分がつらかったな~・・・。


                                                                                                                                                   
                                       んで二つ目→
                                    こっちは一つ目をやってて
                                         「あれ?これ白枠を残した方がよくね?」
                                         と思って新たに作り直したもの。
                                         作業そのものは同じようなものでしたが
                                         やっぱ一時間以上かかりました。

一つ目は画が見にくいですがシンプルでプリントの際、インクもかからないので(きっと)安く済みます。
二つ目はイラストは見やすく解りやすいですが黒、白と使ってるのでプリントの際インクがかかって高くなりそう。
高い安いと書いてますが、自分は必要と思ったものには
できるかぎり糸目はつけないつもりです。       (゜Д゜;)だから動けないんだけどな・・・。
今週には業者にまわすんですが、自分では決めかねてます。だもんでよかったら見ていただいてる方で
「こっちがいい!」と思ってくれたらコメントお願いします!
自分の問題ではありますが、皆さんの心意気もまた力の一つです!よろしくお願いします!!
                                           ではまた( ゜∀゜)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

デザイン。

白部分があるほうがメリハリがあって目立ちますね(^^)

コスト面の問題もありですがあえてこちらを推します。

No title

白い方がいいですねぇ。
もしくは、白無しの方の何処かに少し白を入れるだけでしょうか。いや、こっちは実際サンプル無いから何とも言えませんが。
あ、赤の方で、重ねる名前を白くするとか。

No title

自分はデザインを少し学んだ事がありますが、センスはありません。でも白バックの方が志士丸氏のシルエットが生きると思います!

私は

赤が好きです~

No title

>>DGさん、みみデカさん、セイテンさん
ご意見ありがとうございます。
なんとかそっちで出してみました。が・・・話は次の記事で・・・。
>>あすかさん
反対意見!!Σ(゜Д゜;)
もっと早く言ってくれればどれだけ白意見が多くても
あすかさんの一声でそっちでやったのに!!
でもきっと白も気に入ってくれるはずです!が・・・続きは次の記事で・・・。

ともあれありがとうございました!
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント