天国から地獄  そして地獄からの生還 (長いよ)

8月22日の土曜日!やってきましたフジテレビ「お台場合衆国!」17時から始まる
「超人発掘列伝ザパフォーマーズ」に間に合うように現場に到着
(ちょっとした事情があり写真は撮っていません。カメラがないのも事情のひとつです。)
いるわいるわww知った顔から知らない顔!すごそうなのがわんさかわんさかww久しぶりに会う顔には
元気そうだね!と挨拶し、初対面には初めまして!と挨拶。しかもとある友人は、
かの有名なシルク・ド・ソレイユ(コルテオだのドラリオンだのやってる超エリートサーカス集団)に
入団が決まったという。すごいもんだ!でも楽しくやるんだったら俺も負けてられない!
会えた再会を喜びながらもそれぞれの発展に驚きながらもこの日を精一杯がんばろう!
んでもって本番!たくさんの出演者の中にあってどれだけヌンチャクが光ったかは・・・失敗したので
なんともいえませんがwwともあれ楽しかったので良しとします。超人のイベント最終日である29日には
さらに輝かせようと思います!こうご期待!

さて・・・ここからが本題。

イベントが終わり楽しみにしていた「ガンダムを見ながら日本酒を飲む集い」に向かうため、
お誘いした逆立ち超人の「しゃちほこ」さんと潮風公園へ・・・。遠いwwフジを過ぎて、
結構歩いたのにちょっとうんざり、しかも18時半くらいだったのにすごい人だかり。メールできた友人へ
電話しながら集合場所へ移動。到着した頃には19時は過ぎていました。遅くなって申し訳なかったんですが
皆さん温かく迎えてくれました。イベントでもアップの時に見つけてくれたので本番も見てくれたようで
とても嬉しかったです。さて!そのアップの時にNさんに預けていた日本酒!
純米大吟醸「八海山」と「田酒」を飲む前にMさんが持ってきた一升瓶を開けることに。イベント終わりで
緊張がとけ、かつ屋外での開放感も手伝って・・・志士丸君・・・まーたやらかしました・・・。
21時くらいを過ぎたあたりでしょうか、気分が異常に悪くなり少し遠めの場所の草むらで大トラww(ぐえ~!)
そして動けなくなる体。急性アルコール中毒発症ww(この段階は一歩手前らしいです)
それから先時間はまったく意識できませんでしたが、意識はあるのに体がまったく動けなくなり
『まずい・・・皆を待たせてしまう』とか考えれてるのにピクリとも動かない。そーこーしてると
「志士丸発見しましたー!こんなとこにいた~ww」と聞き覚えのある声H君だ。
「大丈夫ですか?」と遠巻きの声。とりあえず心配させないように(もう遅いww)自力で起き上がれど
やはり体が言うことを利かず支えてもらうことに。現場に戻ると残ってくれている人が、
申し訳ないと思いつつも反応できない体。しかしこれ以上はいけない。そう考えて未だに、
倦怠感が抜けない自分は「まだはきたい」と言ってここで皆さんと別れることに。
めちゃちゃ心配してくれたのに本当にすいませんでした。トイレを見つける前に
その脇の草むらでまたトラ化。実際イベントに向かう土曜の14時から何も食べてないのに
そうそう出るものなんかないのに倦怠感が取れない。ようやく取れて歩けるようになったのは、
時間を確認した日曜の1時半。潮風公園を抜けてとりあえず道路へ。道路にさえ出ればタクシーが拾える!
そう考えたのに深夜のお台場は  ッシ―――――ン・・・としていた。あの賑わいが嘘のよう。
そういえば公園を抜ける際、暗くなったガンダムの視線が汚いものを見るような目で
こっちを見てたような気がしました。(当然かww)
フジのあたりまでは行かなかった気がする。そんなところでなんとかタクシーを拾う。
自分はなんだかんだでこういう酒に負けることが多いのでそういうときの思考ルートは結構決まっていて、
酒で大トラ→遠距離or近距離→(遠距離・タクシー拾ってカプセルホテル)
                    (近距離・タクシーで帰る)
となっていて最寄のカプセルホテルへGO!
・・・ん?お台場にカプセルなんてあるのかな?あるよな流石に。・・・でも今通ってる橋みたいなのは?
レインボーブリッジ渡ってるぅぅぅぅ――!!どうやらお台場にはカプセルホテルはないらしく最寄とすれば
浜松町のカプセルらしい。その真偽がどうなのかあの時の自分に確かめる術もなく、今を納得させるために
確かめる事もしません。なにより車内でも気持ち悪くなりタクシー常備のゲロ袋使用。(運転手さんありがとう)
ともあれカプセルに到着。4千円で百数円おつりがきたのをかすかに覚えてます。たまたまお金がある日で
本当によかった。なんとかカプセルにもチェックインし、なんとか人の寝るところで寝ることができた。
睡眠をとり、ある程度体の感覚が取り戻せた時にまじまじと携帯を確認。
メールと電話の数がすごっ!どれだけ心配かけたのか。皆さんのありがたい言葉より自分の情けなさに
なんとも愕然としました。酒の失敗は多々あれど、人に迷惑をかけなかった今までは、
人と付き合うような酒が少なかっただけ。気の合う人と付き合い始めて酒を酌み交わす以上は今までとは違う
飲み方をしなければ。そう深く反省させられた飲み会でした。
あの場に集まってくださり一緒に飲んでくれた皆さんには
本当にご迷惑をおかけしました。
謹んでお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

しばらくガンダムはトラウマです。
とりあえずそのせいかわかりませんが体の不調が戻ってしまい、しばらく療養しなければなりません。
早くよくなって29日にあわせて練習したいもんです。
                 長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。
                                                ではまた(;゜∀゜)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント