人生いろいろ (D君!結婚おめでとう!)

6月7日の日曜日。毎回の情けなさではありますが、経済的事情で代々木練習は中止。
相方には悪いとは思いながら自分は自宅練習に終始しました。だもんで・・・
日曜ごとでとかく話す事はないんですが・・・その2日前金曜日のお話。

その日はとある目的で勝ち組の街「有楽町」に来ていました。とある人物に会うために・・・。
相変わらず小奇麗でこざっぱりとした町並み。その中のマルイに入り、連絡のあったお店を覗く。いた!
それは同郷の小学校来の友人だった。旅行で東京に来ていたから会おう。それがこの目的だった。
めちゃめちゃ嬉しかったのは言うまでもないが、何より驚いたのはその友人が結婚してた事だ。
同郷で小学校から知っていて、今でも少ないけれど連絡を取り合っていて交友ある友人が結婚していた。
・・・ま、まぁ・・・当然といえば当然なのだろう。生活力もあり本人の性格を充分理解している自分としては
責任感もあるこの友人ならなんの心配もいらない。が・・・やっぱり親しかった身近が遠いところへ
行ってしまったような「おいてけぼり感」はなんとなく切ないものがありました。しかし、友人は相も変わらず
の態度で接してくれてとても嬉しかった。何より自分ら30越えてるええ歳なのに中年太りの影もなく、
かたや自転車(友人はツーリングをやります)かたやアクションパフォーマンス(ヘタレですが)という肉体派!
全っっ然変わらなかったのにも驚いたww中年太った友人を笑ってやるつもりだったのにww
ヘタすりゃ自分が笑われてましたww奥さんも綺麗・・・というよりは可愛くて友人にはピッタリの愛らしさでした。
なにかお祝いを上げたかったのだけれど現状の情けない自分を考えると・・・
友人も自分の事を解ってくれているので、お祝いの事を切り出すことはありませんでしたが、
今の自分にできる二人の祝福を!ということでバルーンでハートを作り、
その中に友人と奥さんのくっついた感じの動物を作らせていただきました。
(このアイデアは前日のYDCでのWATAMI会議での案を採用しましたww)
最中に割れる事もなく成功!完成を二人とも喜んでくれて少しだけ安心しました。
バルーンは「割れる」といい、あんまりいい響きじゃないですが、その瞬間。その時の幸せは本物です。
自分の祝福したい気持ちは本物です。どうかお二人ともいつまでも仲良くしてくださいね。

ともあれやっぱ結婚っていいな~。よっしゃ!俺もすっか!   (゜∀゜ )言っとくが二次元とじゃムリだぞww

                   █████▓░  ██▓░████▓████████▓░
                  ██▓░   ██▓░██▓██▓░       ██▓░
                 ██▓░     ██▓███▓░        ██▓░
 はあ・・・          ██▓░     ██▓██▓░        ██▓░
                 ██▓░     ██▓██▓░       ██▓░
                  ██▓░   ██▓░██▓░      ██▓░
                    █████▓░  ██▓░     ████████▓░

ともあれこんな感じです。

志士丸くんのニコニコヌンチャク案内 「ヌンチャクの打撃の性質」

いよいよ4回目!ニコニコヌンチャク案内!今回は打撃の性質についてお送りします。
「ヌンチャクはどういう風に攻撃しているのか?」「インパクトの際当たった棍が跳ね返ってくるのでは?」
などの疑問に自分なりに説明してみました。しかし、あくまで演武や殺陣を作る際の資料として
ご理解ください。決して人への攻撃を推奨しているわけではありません。
ルールを守って楽しいヌンチャクライフ!
                                            ではまた( ゜∀゜)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか書けませんね

酒のみ会議は、実況なんU「酒飲み避難所」ですよ!フジにいつも立てると怒られるので、「今日は酒スレここ!」とか書いてありますよ♪また来てね♪
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント