ハっとしてGu!             と考えました

5月24日 雨。ってことでこの日の練習はサボりましたww
連絡上は濱の市に行く予定だったんですがその日に自分なりに動く事があったんで
相方と別行動。というのも一人板橋へ・・・ナランハへの買出し。
以前からどーしてもやってみたい事があり、まだお金がある程度ある現状に思い切って買おうと決めました!
それは・・・これ!
 ハット(帽子)です!
 勤務前の練習時間で撮った写真なのでこんなカッコですがww
           (゜∀゜;)こんなカッコも何もおまえwwいつもカンフー着かww
 おとっつぁんそれは言わない約束だよ!
 それはさておき、とうとう買いました!トールハット!少し高さのある角ばった帽子。
 シルクハットのようで違うそうです。(同じなのかな?)ともあれ気取りっ子の自分は
 こういう帽子かぶってカッコつけてみたかったな~と前々から思ってましてww
 それを実現させようと思い立ちましたww。

しかしカッコつけるなら一端の技を持つ必要がある!ヘタしたら投げ銭入れにしかならないかもしれない。
今後また覚える技が増えそうです・・・。でも面白そうだし頑張ってみます!

しかしアレですな・・・ヌンチャクがキッカケでパフォーマンスを志し、志士丸の名を立ち上げてやってますが、
最近はヌンチャクよりいろんなことをやってることの方が多いような希ガス・・・。
こないだヌンチャクで、とあるオーディションを受ける事が出来ましたが、やったことは演武に的打ち。
確かに魅せる演武はヌンチャク持って様々な振り方、取り方をして暴れる事。
的打ちは自分の周囲三方向の的を1秒間で全て打ち抜くこと。と決めていますが・・・。
終わってから「これでいいのか・・・?」と考えました。
的打ちは実際1秒以上かかってるようだし、演武にしても同じ様な事を繰り返してるだけ・・・。
技を増やしてもただ暴れてるのを見せるだけでは、ハタからは同じ様に見えるだけかもしれない。
パフォーマンスをやり始めて、ヌンチャクだけじゃなくいろんなことをしようと思ったのは、
「メインにヌンチャクを見てもらうのは当然としても、お客さんをいろいろ楽しませたい」と思ったから。
                           しかし、
ヌンチャクを面白かっこよく魅せる!と志してヌンチャクを握っているのに
ヌンチャクを見てもらおうと思っていてもヌンチャクを楽しんで欲しいと思ってやっているか?

という疑問が頭に浮かんできました。実際そのオーディションも実は数回受けているんですが、
毎回の完成度は上がってきているとしてもやってることは同じ様な事ばかり・・・。
                    「これじゃいけない!
「自分とヌンチャクの今」を鑑みて「自分とヌンチャクのこれから」というものを、
もう一歩踏み込んで考えなければならないところに来たような気がします。   でもまあ・・・
難しい話になりましたが結局のところ「ヌンチャクなまけんな!」ってだけなんですよねww
ハットも含めて、他の技が増えていく一方でヌンチャクパフォーマーとしての意識が多少ぶれた事が
この難しい話の原因でしたww。でもただ暴れてただけのヌンチャク演武じゃ凄いと思われても
面白くはないですよねww面白くて凄いヌンチャク技をどう魅せるか・・・?
これからのヌンチャクパフォーマー志士丸!生暖かく見守ってやってください!

さて、そのヌンチャクものでの第3弾
志士丸君のニコニコヌンチャク案内「振り方、回し方など」をUPしました。
よかったら見てやってください。


                                          ではまた( ゜∀゜)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント