とうとうこの日がやってきた。Ⅱ

5月3日。憲法記念日。ゴールデンウィーク初日(もっと早い方もいるでしょうが)
とうとうこの日がやってきた!志士丸くんソロデビューの日!
先月の柴又さくらまつりでは相方のMoka君とのコンビ「ボールヌンチャックス」でのコンビデビュー。
今回はソロでのデビュー。いよいよ本格的に動き始めた「自分」というものに武者震いを覚えます。
このためにいろいろ考えて、悩んで、苦しんで・・・でも楽しんで!作れるだけの物を作りました!
失敗か成功かってのはその時やってみれば解る!とにかくソレカタチにするだけ!いざ出陣!

遠い!前日まで行き先検索すらしなかったんですが、こんなに遠いとは・・・無論、今後
イベント仕事をしようとする以上はどこにでも参上する覚悟はありますが、いざそうなってみると・・・
結構ダルいですね。プチ引き篭もりだった分この時間をどう考えるかも課題の一つと認識しました。
さて、ともあれ多摩センターに到着。駅を降りた途端にすごい人だかり!!
場所のことを全く知らなかったので面食らいましたが、ここは、かの有名なキティちゃんがいる
「サンリオピューロランンド」がある場所じゃないですか!どーりで多いはずだ。それでいてこの日から
「多摩センターこどもまつり」多摩センターあげてのイベントらしく、町全体がテーマパークと化していました。
屋台にステージにフリーマーケット。町の力の入れ方にほとほと感服しました。
さて、自分のステージは、少し中央から離れてましたがそれでも人が多く通る。
三角広場での特設ステージ。でもほとんどは警察サン達のPRブース(パトカーや緊急車両
(消防車や救急車)に集まる親御さんたちでした。だったら!その親御さんたちを振り向かせるくらい
楽しい事見せようじゃないか!って感じに力が入ります!         (゜∀゜*)今日初めてのクセにww
入り時間前に仮設テント(更衣室兼楽屋)にいくと相方のMoka君がもう来ていた。
その時間バンドの方が演奏していたんですがその次が彼のソロ。当たり前っちゃ当たり前か。
今回はお互いソロでのパフォーマンス。張り合う気持ちはありませんが、こういうステージでの経験は
Mokaくんが多い。彼から勉強しようと思いました。と、ここで疑問が一つ。「あれ?数さんは?」
数さんとはボールジャグラーの方で、日本でただ一人10ボールカスケードをやってのける!
スーパージャグラーです!自分はこのイベントは数さんからのお誘いをMoka君と相談し、ソロで登録した。
という経緯があり、数さんなくしてはソロデビューできなかったほどの恩人でもあります。
数さんは自分も登録されている「ワッチミー!TV超人発掘列伝」のボール超人で登録されており、
お台場でのいろいろな超人イベントで顔をあわせていました。今回もてっきり会えると思ってましたが、
どう記憶を改ざんしたのかww「数さんは次の日!」と、さんざん聞いていたのに、
ソレを勘違いしていたようでしたww!残念ではありましたが5月5日に開かれる「ナランハまつり」に来る。
という事を言っていたらしく、そこで会おう。と自己解決。今はこれからのパフォーマンスに意識を向けよう!
んで・・・

 1回目・・・失敗ばっかり
 2回目・・・ミスばっかり
 3回目・・・間違ってばかり       以上!


 Σ(゜Д゜;)え?これだけ?前フリ25行使って本題これだけww!?

いやはや・・・もうね・・・口開く気にもなれんですわ・・・。
「初めて」というのと「風が強かった」というのがもっともらしい言い訳ですが、もうちょっとでも完成度を
持たせる事も出来たはず。今後の課題の多さを思い知りました。投げ銭も諦めてましたが、
「面白かったよ」「デビューおめでとうございます」「頑張ってください」「僕もヌンチャクやってみたいです」
など、同情心(ちょっと自虐すぎかなw?)からのお言葉をもらいながら差し出された100円玉。
初めてもらった投げ銭。その重さにしばらく感動しました。パフォーマーの醍醐味ってこれかもしれませんね。
これからもどんどんヌンチャクパフォーマーとして進んで行きたいと思います!
ありがとう!多摩センターこどもまつり!

さてちょいとあざといんですが、今回の多摩センターでのパフォーマンスの模様。3回目に関しては
記録として動画を残しています。(一回目は準備不足。2回目はバッテリー切れ)
準備、片づけを省いた時間、約15分。
もし「見たいなww!」「あざけ笑ってやんよww!」という方がいたら何かしらの形でどこかの動画サイトに
期間限定で投稿してみたいと思います。              (゜∀゜ )どーせいないだろww
もし見たい方がいらっしゃいましたら、コメント欄に「わっふる!わっふる!」と書いてコメントをください。
(タイトルは自由。匿名で結構です。)どぞよろしく!
                                       ( ゜∀゜)ノシではまた

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント