【忘れてた】 福ちゃん大作戦 【訳じゃないよ】 (実質完結編)

 にゃああ~~ん!にゃにゃにゃにゃ!
        にゃぁにゃぁにゃうにゃうにゃ~!!

 訳(うわ~~~ん!ししまる~!
       忘れられてるかと思ったよ~~!)



いやはや、ごめんね福ちゃん!最近になっていろいろ忙しくなってなかなか福ちゃんと遊んであげれなくて、
でも、人参のお世話はほとんど欠かしませんでした。
去年の9月から更新はしていませんでした。その間、間引きしたりしても、初めての土仕事で、
「この間引いたのってどうするんだろ?やっぱ捨てるしかないのかな?もったいないな・・・」
そう感じては自分の住んでいる安アパートには草が異常に生い茂る少し広い庭があり、
(たいがいヌンチャクもそこで練習しています)そのスペースにそのまま植え替えることに。
しかしやはり植え替えてもなかなか育ちませんでした。それを見ていると・・・。
「なんか・・・俺みたいだな・・・成長が悪く見栄えも悪い。なかなか前に進めない・・・。
 このまま腐るのか・・・?   いや!まだだ!まだ死んじゃいない!
だったら・・・              一緒にもがこうぜ!!
こうして自分はよく人参の側で水を上げたり、人参のそばでヌンチャクの練習をしました。
年が明けて2月に入ったあたりからいろいろと仕事をさせてもらえたり、出会いがあったりと忙しくなった。
弱弱しかった人参たちも物によっては生い茂るほど伸び育ってくれました。流石に半年経ち、
収穫しなければならない。そう考えるととても切なくなりましたが、福ちゃん(ブログ企画)のため、
引いては育ってくれた彼ら野菜のため、収穫しました。
 こんな感じです。 三寸(約10cm)人参といっても、、
 少し小振りだったり不恰好なのばかりですが初めてとしては
 満足な収穫量でした。
  
 一本いい形のを見るとこれくらい。
 洗って皮を剥いたら・・・。
 食べるところあるかなww?
 それでもなんとか収穫できた!
 福ちゃん!どう?



 にゃにゃにゃ~♪
 にゃにゃんにゃん!
 にゃうにゃうにゃうにゃにゃにゃんにゃ!

 訳(かわいいかわいい♪
  ししまるよくがんばりました!
  福はいいからししまる食べてあげてね!)
そ、そう?なんか丁寧に「いらない」って言われた気がするけどせっかくなので料理してみる。

 小さめのまな板にびんちょうタンに手伝っていただき調理開始。
 といっても洗って皮を剥いてもうちょい小さく切って
 油で塩コショウで炒めただけ・・・。すると・・・こんな感じ 
 びんちょう「けっこう焦げ目がついてる・・・」
 らいタン 「でもなかなかうまそうだな」
 びん   「朝顔すら3日で枯らせていたような男が
       よく食べられるまで育てたよね」
 らい   「ちょwwびんちょうタンwwそれはww」  
 びん   「福ちゃんのため、引いては自分も
       『頑張って成長し続けたい』と信じた
       志士丸のために一緒に頑張ったんだね」
 らい   「あいつにしちゃよくやったよな!」

・・・手厳しくも褒めてくれました(のかな?)
福ちゃんも話のダシに使って悪かったね。そういやもうすぐ天地無用!シリーズの原作者、
梶島正樹先生の新作OVA「異世界の聖機師物語」が出るみたいですね。福ちゃん出ないのかな~?
というより天地無用とはクロスオーバーしないのかな?天地無用ファンとしてはしてほしいもんです。

ともあれ人参炒めは普通に美味しかった!自分が育てたものと思うとなおさら美味しかった!
さらに諦めていた時期もあったり、どうしようもなく思っていた時期もあったのに、
それでも諦めず、なんとかなってくれた人参たちに 「志士丸!諦めるな!」
と励まされたと感じながら一口一口味わいました。
自分は武術からヌンチャクを始めたわけではありません。でも、武器術である以上、鍛えなければいけない。
そう信じて徒手、身体、受け、考えうる努力を自分自身でできるだけの努力をしてきました。
そのため自分が本当に強いか弱いかは正直わかりません。勝つかどうかはやってみるだけ。しかし、
自分はこの人参たちに決して諦めない心を学びました。何があっても「折れない心」というものを。
自分はとてもヘコみやすかったり、傷つきやすい性格ですが、これからは
たとえヘコもうとも、絶対に折れない!そう考えようと思います。
食物を育てる。この経験のおかげで新たな気持ちで今後のヌンチャクパフォーマンスに臨めそうです。
ありがとうな!人参達!今度はなにつくろうかな~?  Σ(゜∀゜;)ちょwwまだやるのかww?
                                        ではまた( ゜∀゜)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント