スポンサーサイト


さて!言うか!  (かなり長いです)

さて!おまんたせいたしました!先週から言いたかったことがやっと言えますww!
それは月のはじめ頃にさかのぼります。   (゜∀゜;)ちょwwそこからかww!
一通のメールが届く。とあるタレントさんの事務所の方からだった。
「おめーヌンチャクうまそうだからちょっと来い!」的な内容だった。(本文はとっても丁寧でしたよ)
なんでもタレントさんのやっているバンドでのライブ中、その方がヌンチャクを振るので是非共演して欲しい。
という事だった。そのタレントさんは誰もが知っている方でその方と共演できる事に「マジかよ!!」と
心躍りましたが、その頃ユーチューブで笑うせぇるすまんを見ていたので「これは何かの罠かな?」と
思ってたりしましたが、返事を出して数日後、「ここに来い!」というメールが届く。(やっぱり丁寧)

んで約束の日、大久保にある、とあるスタジオで打ち合わせ。ということで初対面!
筋肉少女帯の大槻ケンヂさんだ~!!すげえオーラだ!会うなりとても腰を低く挨拶され、
思わずこっちが恐縮してしまう。自分のド緊張を察してくれたのか、その後、自分の知るヌンチャクの技を
聞いてくれたりして和気藹々となることができました。事の経緯、当日の動きなどを話し合いました。
要約すると筋肉少女帯さんのライブではオーケンさんが必ずヌンチャクを振るというアクションがあって、
今回はヌンチャクの達人と共演したい!ということで白羽の矢をたててくれた。ということです。
凄まじく恐縮ですが、心は成層圏を突き抜けて月に着陸して月の地面にヌンチャクを立てて
戻ってくるくらいぶっとんでましたww!    (゜∀゜#)なんてたとえだww解りにくいよ!
んで、ライブ自体はチケット制で、すでに完売しているので宣伝の必要がないのと、
この事は隠したいのでブログに書かないでほしい。とのことでした。(前回の言えない理由はコレ)
ちょっとウズウズしますけどこらえる事ができた!

そして当日!22日!この日は久しぶりにまず代々木公園!薄暗く雲のしき詰まった重々しい天気が何かを
予兆していたかのようですが、そういうことはなく、あったとしたらコンビ練習がほとんど出来なかった事。
Moka君ごめんな!動画を撮って、そこそこ練習してその足でライブ現地へ、
恵比寿にあるリキッドルームという所でした。以前からミュージシャン嫌いで通していた自分が
まさかライブハウスに入るとはwwこの前のRaiAさんといい、「のんだくれ帝国の~」といい、
今月はなにかしらロックロックした月だな~としみじみ思いながら入場。

筋肉少女帯の方と初対面。リハーサル前に顔合わせをしてリハーサル。事前に頂いた曲の感じから、
どこで入るのかを、おおよそ考えていたので説明も理解しやすかったです。リハが終わり、待ち時間も含めて
かなり時間があるので地味な自分のヌンチャクをデコレートするために恵比寿駅ビルア○レへ、やるとしたら
白めにすることだな。と考え、白テープと銀テープを購入。戻ってデコレートするが・・・『あれ?重くなった?』
今回使うヌンチャクは随分前から使っていたヤツで、予算の都合でなかなか買えなかったので、
それを使うしかなかったのですが、そろそろやばいかも・・・しかしもうすぐ開演してしまう。
自分にはこのヌンチャクを信じる事しかできない。オーケンさん達も自分を信じてくれているのだから!

すると開演直前に・・・あれ?どっかで見たことある人が・・・?あ!あの芸人さんだ!
あの・・・え~・・・なんだっけ?あ!エレキコミックの人だ!  (゜∀゜#)お前失礼だぞww!
こんな所(これも失礼ww)でまさかお笑い芸人さんに会えるとは思わず、なおさら驚きました!
エレキコミックのやついさんは今回MCで出演。納得。お客さんが入りオープニング。
早速やついさんの出番。その間に筋肉少女帯の方々がメイクに。自分も着替えて淡々と出番を待つ。

本番。凄まじい轟音とともに幕が開く。お客のテンションを底から上げるようにモニターを通しても
激しさが伝わってくる。これが本当のロックなのか・・・。今までミュージシャンを敬遠していたのは、
単に志向性の違いだけだった。しかしじかに彼らに触れて見て、彼らであれ自分たちであれ、
突き詰めるものは同じかもしれない。と思いました。自分もまだ人を見る目を変える必要があるんだな。
変なところでいい勉強ができました。さて!出番だ!リハとは違うバンドのテンション。
お客さんの盛り上がる空気。その間で押しつぶされるかと思ったwwステージがとても狭く感じました。
リハではそうでもなかったのに。ともあれ、ヌンチャクももってくれた。後はエンディングだ!
それまでの待ち時間のとき、緊張をほぐそうとバッグに入っていたバルーンをいじっては遊んで、
楽屋に置いたりしてました。するとモニターから・・・「志士丸さんバルーン作ってるんですよww!」
!!
ちょwwそれもネタにwwでも会場は笑ってくれましたww「最後持っていったらどうですか?」
とマネージャーさんから言われまして、よし!もっと作るか!・・・もうなかった・・・     orz
せっかくなので、作ってあった2つを持っていって再出演。笑ってくれてよかった。そして、
最後までヌンチャクももってくれた。自分のやれた事はすべて完遂できた。と実感しました。
自分はちょろちょろっと絡む感じの出演でしたが、あの大勢の前で2時間強、命を燃やして
演奏し続けた筋肉少女帯の皆さんのすごさを肌で感じ取る事が出来てとても感動しました。
マネージャーさんからは終わったあと業界の礼儀も勉強でき、本当にいろいろ学ばせていただきました。

さて、こっからはその楽屋で撮った写真です。
 これは出番前に髪を固めようと思いジェルを手に立とうとしたら、
 スタイリストの方にオーケンさん達の使っているスプレーに興味を持ち、
 聞こうとしたら、「あ、やりますよ?」といってくれたのでせっかくだし!
 とやってもらってるところですww しかしまーww
 ちょっと見づらいですが、これめちゃめちゃ照れてますww!
 こんなに女性に近づかれた事なかったからww  (゜∀゜;)そこかよww
 しかもこんな美人にwwこれだけでも仕事受けて良かったww!

 ほいでエレキコミックのやついさん!
 エレキコミックさんは某BSの芸人番組で知りました。
 その番組にはもう一組好きな芸人さんがいて、出会ったときは、
 その芸人さんの名前が真っ先に浮かんでしまいなんとも、スンマセンww!
 ゆくゆくはヌンチャク芸人にでもなろうかなwwでも
 やついさんの仕事ぶりをみていると『あー・・・無理だなww』と痛感しました。
 ともあれ、またいろいろ絡みたい芸人さんです!ね!アメザリさん!(あれ?)

 そして・・・ってやついさんwwまたww!
 オーケンこと大槻ケンヂさん!初めて大槻さんに会った打ち合わせの日、
 小手回しのコツをご教授させていただいた時、まるで子供のように、
 とても喜んで下さいました。やっぱり一流のタレントさんは
 これくらい純粋じゃないとなれないんだ!すごい感動を覚えました。
 それに比べて俺ぁ・・・終わって楽屋にオーケンさんを訪ねてきてくれてた。
 声優さんに興奮するなんて・・・恥ずかしい!  (゜∀゜;)そりゃ恥ずかしいなw
ともあれ本当に楽しかったです!
筋肉少女帯の皆さん!ありがとうございました!

長くなりすぎたので動画は明日以降。        ではまた( ゜∀゜)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

ライク参加者です。アウェイの中、お疲れ様でした!
「業界の礼儀」が気になります。。w

>>Smackさん
ありがとうございます。
ライブ終了後、オーケンさんを訪ねて、声優さんと芸人さんが二人楽屋に来てくれたんですが、
初めて会ったタレントさんに興奮して話しかけようとしたら、マネージャーさんが
「志士丸さん、オーケンを訪ねてきてくれたんで、オーケンが紹介するまで待つのが礼儀ですよ」
と教えてくれました。ということです。

ガッツくのは良くない!
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント
