悪い事したな・・・。

2月22日、この日はなんとなくやな予感はしていました。
15日くらいから、ノドの調子がおかしくそれが今(24日)でも治っていません。
先週のYDCまで休んで病院にまで行ったのに「何かが悪いという初見は見当たりません」と言われた。
まぁ、なんか変な病気が見つからなかっただけマシと安心。とりあえずは22日のイベントだ!
とその前日の土曜日に、相方のMoka君が代々木公園でI さんと会って22日のパフォーマンスに、
同行したいと言ってきた。という。せっかくなのでとあるチャットでI さんと約束をすることに。この人は
連絡手段を持たないので約束には不安があったのですが・・・。んで当日。その不安が的中!
朝仕事を終え、未だに悪いノドのために休んでいたら、予定の準備時間を大幅に過ぎていた!
急いで支度はしたが横浜についてみると待ち合わせ予定時間を大幅に過ぎていた・・・  orz
待ち合わせは共通して降りる電車のホームで一応ホーム内を探索・・・いない・・・そりゃ怒って帰るよな・・・。
この場合、遅刻をした自分が一番悪いのですが、
連絡手段があれば事前に遅刻することも伝達できたでしょうし、
先に来ていたMoka君と合流できていたはず。連絡の重要さを改めて実感しました。
(前にもこんなのあったなwwしかも近いうちww)
とにかく現場に行かなくては!横浜「濱の市」イベントと考えて衣装、曲、構成立ててやる仕事・・・。
と思ってたんですが・・・。これ・・・バザーだな・・・。
ビル群の隙間のスペースに様々な露店。どうやらここの様だ。ああ、だから「市」なんだな、納得。
とりあえず衣装に着替えてアンプの用意をしていると、責任者の方が来て
「ああ、きょうはヨロシク!それで今週から実は音響機材はNGになったから」  (゜Д゜ )え?
そういえばこの日、パフォーマーは自分たちだけ、他にもいるとすれば琴や尺八をやっている方々。
どうやら大きな音の出るモノはダメらしく琴などの天然楽器(アコースティック系)はOKらしい。
しかもどうやらこの日は自分たちだけ、曲も使えない。しかしだからこそ!好き勝手できそうだ!
 んでこんな感じ。もう構成もなんも関係なく二人そろってパフォーマンス!
 後ろは大きな道路。オフィス街なのかほとんど人通りはなかったのですが、 
 遊びや買い物にお越しのお客さんからちらほら笑い声が。投げ銭まで!
 (゜∀゜*) ここは・・・いい所だ!雰囲気もどことなく代々木公園に似ている。
 ここなら人目と投げ銭という評価体制がある形で力が伸ばせる!
 そんな可能性を感じました!

実際、この濱の市もまだ歴史が浅く、知名度は低いそうです。しかし責任者の方は、
今後最もッとデカくしていく!という野心の塊のようなエネルギッシュな方でした!
そのためにも自分たちももっともっと腕を磨いて人を呼ぶ一つの力として頑張りたいと思いました!
もちろん、代々木公園も人目ははるかに多くつき、チャンスは多いです。
ここは人目こそこれからですが、投げ銭という形でパフォーマンスを評価してもらえる。
実践の場数を増やすにはとても理想的な場所です。
今後は月一回、二回くらいの割合でこちらにもお邪魔したいと思います。
土曜日のI さんとのチャットでこの人は素人で今後パフォーマーを目指すのですが現時点では構成も
なにもなく正直、この日はやめたほうがいい。と思っていました。(結果こーなりましたが)
しかし、こういう形ならばI さんもパフォーマンスを学べる事が出来る。というのも、
実際にただ振り回すだけのヌンチャクではなく、
人に「楽しい!すげえ!」と思われて「ありがとう」の気持ちを投げ銭にしていくにはどうすればいいのか?
を考えてゆくいい機会にしてもらいたいと考えました。
もちろん自分もまだ完全に解っている訳ではありません。だからこそ、I さんともまた相方とも、
他のパフォーマーの方々ともいろんなことを学んで行きたいと思います。
横浜に遊びや買い物に来た際には是非お立ち寄りください!
スケジュールに行く日を設定しておきますのでよろしくお願いします!(ちなみに雨天中止です)
さて、ノドを治さなきゃな・・・。

I さんへ
今回はこんな形になってしまい本当に申し訳ありませんでした。
遅刻をしたのは完全に自分の不始末です。今後はもっと徹底した連絡管理の上でお互い
よりよい関係を築き直していければと思います。お互いの今後のパフォーマンスのためにも。
よろしくお願いします。
                             ではまた( ゜∀゜)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です(^^)

志士丸さんは喉ですか…。

僕はお腹が風邪引いて熱出して以来治りません(^^;)

>>DGさん
十日くらいかかりました。ひどい時は息苦しさ、喉の嗄れ、痰のつまりで
寝れないほどでした。実際まだ痰は絡むんですがひどい時に比べれば全然平気です。
明日からはあっばれますよー!!
DGさんもお気をつけて
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント