芝生での初めて

※なんかエロいタイトルですがそんなのはありません。
2月1日、とうとう2月になってしまいましたが代々木公園で練習。
先々週でしょうか、公園でとんでもないことをしてしまい。売店の方々に迷惑をかけてしまいまして、
そのことを謝ると「まぁ大事にならなくて良かったし、いいですよ。今度やる時は
絶対失敗しないくらいになってやってくださいね!」と、励まされました。頑張ろう!
この日はMoka君と普通に練習。コンビ技もある程度軌道に乗ってきたような練習ができ始めた。
あんな事いいな。できたらいいな♪的なネコ型ロボットにしか叶えられないと思っていた技も、
練習を重ねる事で形になり始めた。できるもんだな。
さて、練習もそこそこに先週、アクロバットの練習会でMoka君にとある補助をお願いしてもらった。
それは今後、代々木公園でもできれば、と考えてのことだった。それを試す時がきた!
バク転である。芝生の上でバク転をやる。できる人には何の造作もない事だが、
今の今までマットやピットなど、そういうところでしかした事がなかった人間が
いざ屋外で、とはとても勇気がいる事でした。そのためだけにMoka君に補助を頼むのは
心苦しかったんですが快く受けてくれた。しかし!一回目はやっぱり見事なまでの一人バックドロップww
腰をもってもらう補助をしてもらったのに頭から落ちたwwやっぱり恐怖心が腰を引かせ跳びを浅くした。
が、一回落ちた事でなんとなく覚悟が決まったのか、2回目からは思い切って跳べた、が、
やはりまだ感覚がつかめず手のつき方が悪い。それを幾度か繰り返した・・・。ってとこですかね。
気付くべくに気付いてもその気付いたものが何かがわからない。そんな感じです。
でも芝生でバク転(補助つき)ができるようになった。これはかなりの進歩です!
ゆくゆくは一人で、さらにはヌンチャクと組み合わせてできるように完成させなければ!
(バク転の動画はある程度完成し次第UPしますね)

ヌンチャク案内2009 「武器、兵器、凶器」

今回から始まります「ヌンチャク案内2009」ヨロシクお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

うお、アタマから落ちたって…

 (;゜∀゜)∩
 ( ⊂彡
 しーJ
大丈夫かー?

>>ノマレードさん
これ以上悪くなる事はないから大丈夫ですw取り返しのつかないことにはなりそうですがww
でもまぁ・・・気をつけますww
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント