寒くなってきましたね。

 (゜∀゜;)
 タイトルのワリには半裸でなにやってんだ?こいつww!

 なんとまぁww代々木公園で雨も降ってるのに半裸の男が武器持って
 狂ったように暴れてますww!
 確かにこの日は寒かった!写真はやせ我慢ですww。
 でも練習のほとんどは半裸でやってました。風邪ひかなくてヨカッタ!

さて、11月にしても寒さがようやく本腰を入れてきたような感じですね。
でも去年の11月ってそんなに寒かったかな?なんにせよ自分も暖房器具を出し始めました。
でも11月いっぱいは代々木公園での練習は半裸でやりたいもんです!
これはポリシー!!         (゜∀゜#)風邪ひきたいだけにしか見えんなww
ムリっぽかったらやめますけどねww(練習は行います。
しかしアレですな、忙しかった10月とは大違いにヒマになりました。
いや、これが普通だ。というのは理解してるんですが、やっぱり物足りなさを感じます。
焦りがどうにも空回りしているようでコメントもすこしムダに強気になっている感じが出てしまいます。
自重しなければ、今年もあと二ヶ月足らず、ここで焦ってもしょうがないですし、まぁ、まったりいきましょう。

とまぁ、こんな感じですかね。特に何もない日曜日でした。こんなのもいいよね?

ヌンチャク案内「ヌンチャクの軌道」

今回は「ヌンチャクの軌道」についてお送りします。
ヌンチャクは慣性が重要な武器(道具)です。その慣性のついた勢いをどう制御するか?
そのコツをお送りします。

動画中使用しているのはある友人に作っていただいた、ステンレス(スチール?)製紐節型ヌンチャク。
名前は「白金(しろがね)」としました。Fさん!ありがとうございました!
短く軽くて振りやすく、演武には打ってつけかもしれません。これで鎖節ができればなぁ~。
まぁそれは希望ですが。
(動画中、ヌンチャクを放ってるシーンがありますが、傷つかない安全な場所に投げているのでご心配なく)

コメントの投稿

非公開コメント

「白金」面白い作りですね(^^)
振ってみたいなあ。

動画を見る限りステンレスと言うよりアルミっぽい感じの軽さに見えます。

細かいデータも気になります。

嬉しいです!

まさかヌンチャク案内の動画で使って頂けるとは!あのヌンチャクはアルミ製です、分解すると物凄く単純な作りをしていますので東急ハ○ズに行けば誰でも作れます、でも今回使って頂いたのと寄せられたコメントの「振ってみたいなあ。」が相当嬉しいです!ありがとうございました。
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント