これからもよろしくな!

11月2日、日曜日、この日自分には、ちょっとした心配に近い緊張感があった。
先週の代々木公園の練習は久しぶりの一人、相方のMoka君はイベントだった。
たいがい新進コンビというのはあるイベントを越えて「あ、こうやるんだ」とイベントの進行を理解すると、
「これなら一人でもできるな!」と考えコンビを解消するか、自然消滅させてこなくなるか。である。
もしMoka君もそうだったら・・・。いささか人に不信に近い意識があるプチ閉鎖的な自分にはそれが少し
心配の原因だった。「まぁ、今まで一人だったんだし!こなきゃこないでいいか!」という強がりも出ながら
代々木公園に到着。  ・・・いない・・・。
ところがどっこい
直後にMoka君が到着。来てくれた。てっきり来ないと思ってた分ちょっと感動。
冷やかし半分に来ないと思っていたことを言うと、
「本当に来ない場合は前もって連絡しますよ。日頃連絡しませんが
連絡がないのは「来る」ということなんで」という。まあ、どういう言い分でも着てくれたのが嬉しかった。
ええ歳してこういう世界で人と行動を共にすると同行者にまで疑心を持ってしまう自分を少し反省した。
今後もよろしくな!

さて、練習し新しい技、いつもの技を練習していると見たことある顔が、「ああ」以前YDCにも来て頂いた
このブログにもちょくちょくコメントを頂く「foresto」さんだ。
以前お約束したスチール製のヌンチャクを完成させて持って来ていただいたようだ。
以前のコメントで完成したとの話が出ていたので近いうち会えそうだと思っていたら来てくれた。
嬉しいことってけっこう続くんだな。
完成したヌンチャクは以前見せていただいたタイプとさほど遜色はなかった。
違いは先端のキャップがプラスチックなこと位。想像通りのできに感謝しました。
買うという約束だったので指定金額を支払おうとしたら「違いが出てしまったのでいい」と言われた。
でも自分の中では満足の出来だったのでこれだけでも受け取って欲しいと言うと受け取ってくれた。
近くにこれほどの職人がいてくれるのは嬉しい事です。職人といえば「鴉」を作っていただいたDG様も
私には忘れてはならない存在。だんだん職人に恵まれてきたな~ww

さて、練習をヌンチャクに変えてそこで新しい武器の練習も始めてみた。
・・・かなーり難しい!まいったな・・・「ヌンチャク使いにとって合理的な遠距離武器」と銘打って製作し、
いざ試しの時に・・・正直かなり「これは難しい」としか思わなかった。
そもそもヌンチャクはその間合いの狭さがリスクですが、
それを逆手に取り、いかにして相手の間合いに入り相手に打撃を加えるか。が特徴です。
遠距離武器をどうこういうのも論外ですが、そこをあえて作ってみようと思った。だから作った!のですが・・・
ま、まぁこれから型や操作方法を作ればなんとかなる・・・かな?がんばろ

さてその後チョイワル系の感じのパフォーマー「Yウキ」さんが遊びに来て
                        (こう書きましたが世界で動けるすごい人なんですよww)
ひとしきりワイワイやって、んで持ってジャグ仲間の所へ、もうなんだか定番な流れだな・・・。
人数も少なかったがそれはそれで楽しんで、んで帰宅。そんな感じでした。

次の日、11月3日のこと。この日mixi内で「早稲田大学の学祭」でヌンチャク組み手やります!」
という内容を見つけてこれは行くしか!!と昨日(2日)の段階でワクテカしながら出発!
ヌンチャク組み手は北海道はNFA様の所のコンバットヌンチャクが
日本で見ることができるただ一箇所の武会。それを学校のイベントであれ、近くで催されるとは!
パフォーマーではありますが武侠として持っている自分としても今後の参考のために、また、
早稲田大学のエリート達のヌンチャクさばきはいかほどのものか!それを見に行きました!
さあ!どうなるのか!
              次回をこう!ご期待!   Σ(゜Д゜;)ここで続くのかよ!!


結構長くなっちゃったんで次の記事にします。
(でも内容は少ないと思うのでなんか別のネタもいれますね)

ヌンチャク案内(もう何回目でもいいやww)

久しぶりの動画です。いい加減仕切り直し仕切り直しばっかでどうでもよくなってきたww
ある程度テーマと課題と構成を決めればもっとやりやすくなるんですけどね。
今度自費製作でパフォーマンスヌンチャクのDVDでも撮ってみようかな?(あ、でもお金が・・・)
でもこういうほうが自分らしいんですけどねww
動画内では一回目に戻すみたいな事言ってますが気にしないでくださいね。
                                                  ではまた( ゜∀゜)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

恐縮です(^^)。

今いくつか試作中の物がありますので製作日記ぼちぼち上げていきたいと思ってます。

よさげなの出来たらそのうち試してみて下さい。

職人?!

いえいえ職人だなんてとんでもございません、ブログに書いて頂いてありがとうございます。

>>DG-WORKSさん
お久しぶりです。
自分は有り物を改造するくらいしかできないのでなんとも言えませんが、
なんとか形になりました。
四節棍はかなり難しいですww
うまく改良できればお願いしますね。

>>forestoさん
お世話になりました。
あのヌンチャクはスチールの銀色が美しいので「白金」(しろがね)と名づけました。
長く使って生きたいと思います。
またお越しくださいね。
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント