巨人再び! 「三茶de大道芸」

キタ!  キタキタ!   キタキタキタ!   キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

なんか前にもあった書き出しですが、とうとう来ました!10月18,19日と開催された「三茶de大道芸」!
世田谷区は三軒茶屋で開催される街をあげての大道芸イベント!
前回の横浜の野毛大道芸のようなものでこちらも野毛に負けじと盛り上がりました!
今回志士丸はその大道芸に「ba-nu(ボーヌ」(ボールヌンチャックス)というコンビで
ウォーキングアクト(歩きながらパフォーマンスする役)で参加させていただきました。
結果は・・・
なんともうしましょうか・・・一言で言えば「やっぱヌンチャクは人波の中でやるもんじゃないですなww!」
それにやはり大道芸としてのイベント、大道芸として成立させるには今回のヌンチャクは若干
間違っていたように思いました。歩きながら時折ヌンチャク振ったり、ボールを投げたり、ディアボロ
回したり、んであらかた人が集まったらチョロっと止まってあまり人垣ができないように見ながら
パフォーマンス。本当は集まったら集まっただけの方々に見せたいんですがやはり通りを歩く方々優先。
チョロっとやって投げ銭頂こうと声をかけようとしても自分らも「あれだけでもらうのも」と萎縮して小声に・・・。
お客さんも「あれだけじゃね~」的な感じで散っていく・・・。
当然っちゃあ当然。もっとやりかたを考えなきゃ~な~・・・。でも二日目はある程度慣れたのか、
こういう場所でチョロっと集めて結構見せて、移動する旨を伝えてそこで締める。この「締める」
というのが結構重要で締めたらお客さんも「終わりなんだ」と思って、お気持ち(投げ銭)を
入れていただけることが解ってきました。今までの自分たちはやったらやったでちょっと声をかけて
そそくさと移動するだけでした。しかし、締める事でめりはりをつけると少しでも
投げ銭をいただくことができた。中にはたたむ物まで!本当にありがとうございました!
今後はもっともっとうまくなってもっと喜んでいただけるパフォーマンスに精一杯がんばろうと思います!
でも内容的にはヌンチャクより相方のボールやキューブのが人気あったんですよねww
「キューブは地味だからやめとけ!」ってさんざん言ってきましたがまさかあんなに人気とはww
人の近いウォーキングやストリートにはとても向いている技だと感心しました。Moka君ごめん&ありがとな!
ヌンチャクは危ないだけだったしなwwでも2日目で曲使用し始めて1分半演武した時には
かなりの拍手もらえたのがとても嬉しかったです。もっと改良してストリート仕様も考えよう。

ともあれ初めてのコンビパフォーマンスとしてはまずまずだった「三茶de大道芸」でした。

ありがとう!三茶de大道芸!

さて、タイトルの巨人とは?ですが、今回三茶イベントでスティルト超人のスペックさん達に再会しました!
前回は去年の5月にあったフジテレビのお台場学園での「超人パフォーマーズ」で共演した方々です。
(ちょっとしたトラウマがあって詳細はハブきます)    (゜∀゜*)過去記事にあるけど恥の上塗りだなww

彼らはスティルト(西洋竹馬)を履きこなし、歩いたり走ったりというとても迫力のあるパフォーマーで
とても存在感があり、今回はなんと!パワーライザー(高くジャンプすることができるクツ?)
を使用してのウォーキングをするという。     (゜∀゜;)誰かさんを思い出すな~ww
イベント中は全くからみはありませんでしたが久々の再会にとても感動しました。
超人として会って、その後まったく違う別のイベントで再会する。というのはやはりパフォーマンスの縁。
というヤツなんでしょうね。んで・・・

 志「あ、あなたは!久しぶり!」

 ス「ヌハハハハ久しぶりだな~!潰してやる~!!」

 志「ええ~!なんで~!」 


 ス「くらえ~~!」


 志「くっ!負けるかぁ~!!」



 志「うお!やっぱ怖え~!」

 ス「ちぃ!失敗か!お互いお疲れ様!」

 志「あwwやっぱ優しいwwお疲れ様!」

って感じでしたwwオチはないですよww
(お疲れ様っていうのはコレを撮ったのが全部終わっての夜会参加の前だったからです。
パフォーマンス内容はいろいろ都合があって撮影できませんでした。ごめんなさい。
ともあれ再会あり、思い知る事あり、打ち上げでは特になし、でもいろんな楽しい事だらけの
三茶イベントでした。

今回の動画はその三茶イベントを共に戦った(?)相方のMoka君の紹介です。
最後の部分は三茶イベント最後の夜会(夜の街をパフォーマーたちが練り歩く)の模様です。
「お!楽しそうだな!」と思っていただいたら来年良かったらどうぞ!
来年も出たいと思ってます!(できれば定点でね!)


                                       ではまた( ゜∀゜)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

初めて書き込みます。ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきます☆

先週の月曜日にYDCへお邪魔致しました、全体的に少人数で志士丸さんも体調を崩してお休みの様でした、私事ですが仕事が決まりヌンチャクを渡せる機会が見当たらなくなってしまいましたがいつかお渡ししたいと思っています。

>> さん
いらっしゃいませ!
ちょくちょくと言わずメッサ見てってむださいww!

>>forestさん
お久しぶりです。三茶が終わった翌日、体が猛烈な倦怠感に襲われ
動けませんでしたww。なさけない・・・。
例のモノができたようでとても嬉しいです。
ありがとうございます&楽しみです。
来週26日、代々木公園で練習しますのでよかったらお越しください。
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント