

39歳の独りもんの梅雨のつぶやき (遅い出会い記録)

7月16日 (曇り後晴れ)
筋肉痛が悪化。派手な動きはできないのでやりたいことをやってきた。

地元に近い蒲田にあるイスラム教のモスクを訪問。イスラム教やその中の様々な宗派について

いろいろ聞かせてもらおうという旨を伝えるため。

初めて行って初めて見た日本人に教えてくれる訳ありませんからね。

自分がゆくゆくイスラム教圏の国で大道芸をしに行きたい事、その場所で見てくれる人達に

楽しいことをやっていくことができる。という事実の具現化。無事生きて帰るための手段の模索。

いろいろ伝えました。が、おそらく『なんじゃ?この日本人?』と思われたのでしょう。が、

挨拶がわりのバルーンはそこの子供たちに喜んでもらえました。できるかどうかは問題じゃない。

やりに行く。それが自分の中の志士たる意味だと思ってます。

志士とは志に殉ずる者。犬死になろうとその生き様の先の笑顔のためにヌンチャクを振り続ける覚悟です!

とまぁあの場ではそこまで言ってはいませんがwwともあれ、顔合わせをさせてもらい

都合の会う日を伝え会う約束をしました。イスラム教圏で異教徒の自分が少しでも生存確率を上げるには

異教徒としてではなく一個人としてその国の宗教権の方々に許されればいい。そう考えています。

もちろん納得しない人もいるかもしれませんが許してくれた方とは敵対することはありません。

異国の地に行くのですから、その土地の方々、ひいては土地そのものに許されることが何より大事だと思ってます。

あと、うまく仲良くなって向こうの言葉を格安で習えればな~とかも思ってたりします。

 帰りに何気なく立ち寄った文具屋で黒電話を見つけました。そこの店主さんがまた面白く、アンティーク(?)に詳しく

また多く所有されてる方でとても興味深い話をいっぱい聞かせていただきました。その日一番滞在時間が長かったです。

その帰りに行きつけのかつて4貫目の氷を売ってくれた氷屋さんで、月末、地元のこどもイベントでやる氷割り用の

一貫目の氷を予約。前の氷屋はいろいろあって取引終了。少し遠くなりましたがこれはこれで身から出たなんとやら。

今回はここの氷で子供達ビックリ興奮させたります!

あすは筋トレ&練習。になると思います。できれば、だけど。24日は戸塚!

※これ長いんで明日以降には記事の方にします。
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント
