志士丸の肉体改造物語 ー愛を探してー 4月編

ってことで29日(30日)です。

<03/30 計量>
・体重  61、9 kg(-0、3)  ・体脂肪率  21、2%(-0、7)

・骨格筋率  37、2(+0、7)  ・BMI  22、7(-0、1)

   ↓  ↓  ↓

<04/05 計量>
・体重  61、9 kg(0)  ・体脂肪率  21、1%(-0、1)

骨格筋率  37、3(+0、1)  ・BMI  22、7(0)

   ↓  ↓  ↓

<04/10 計量>
・体重  61、3 kg(-0、6)  ・体脂肪率  21、6%(+0、5)

骨格筋率  36、6(-0、7)  ・BMI  22、5(-0、2)

   ↓  ↓  ↓

<04/15 計量>
・体重  62、3 kg(+1)  ・体脂肪率  20、7%(-0、9)

骨格筋率  37、6(+1)  ・BMI  22、9(+0、4)

   ↓  ↓  ↓

<04/20 計量>
・体重  61、7 kg(-0、6)  ・体脂肪率  20、8%(+0、1)

骨格筋率  37、5(-0、1)  ・BMI  22、7(-0、2)

   ↓  ↓  ↓

<04/25 計量>
・体重  62、0 kg(+0、3)  ・体脂肪率  21、5%(+0、7)

骨格筋率  36、9(-0、6)  ・BMI  22、8(+0、1)

   ↓  ↓  ↓

<04/29 計量>
・体重  61、9 kg(-0、1)  ・体脂肪率  21、4%(-0、1)

骨格筋率  37、0(+0、1)  ・BMI  22、7(-0、1)

っとまぁこんな感じですね。超会議後、実際今日(5月3日)いろいろ食べたり全身筋肉痛で体動かさなかったりで

先ほど測ったらヒイちゃう数値見て食事減らしだしました。経済的に安定してきて食べられるようになると

食べちゃうのも悪い癖です。設定した生活習慣を維持する。「これが変えても変えちゃいけないこと」ということです。

つまり「経済的に、能力的に向上させることで生活面を変えても自分の目標を達成までは変えず達成するための

努力の段階を修正しながらでも守っていく。」ということです。

自分もコロコロ考えを変える人間ですが自分の中の根本的な目標は変わってません。その目標に近づくために

あーでもないこーでもないと考え悩み試行錯誤するのが人間でそれでいい、それがいいと思っているからです。

まぁなかなか守れちゃいないんですがそれでもその都度直していく努力を続けます。話が脱線しましたが

要するにダイエット目標を大まかな部分として捉えそこを変えず、その目標への方法をいろいろ変えて試していく。

という事です。そのためにもある間隔をあけての体重を量ることをお勧めします。その期間に何をしたか、何があったかまで

記録すればなお反省点や改善点も見つけられます。ダイエットはまずどうするか?というよりどうすればいいか?

から始めるといいと思います。気候もよくなってきて体も動かしやすく汗もかくようになってきました。さあ絞るぞ~!
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

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