にわかの庭 2014年 一回目


遅ればせながら「にわかの庭」の記事です。
特筆すべきは(ってほどじゃないですが)にわかの占い!(今付けました)
ヌンチャクで氷を割るコーナー。初っ端と結果を分割し、
結果を最後に見せることで最後まで見てもらおうとするあざとさ!どう?
氷割に関しては・・・スローモーション(コマ送り)再生を採用!1コマ0.5秒再生。
衝突の瞬間、衝突箇所とは逆の部分から亀裂が入っているのがお分かりになるでしょうか?
おそらくはインパクトの衝撃がまっすぐ端まで伝わりヌンチャクの慣性をそのまま受け
亀裂が開き割る。というのが氷破砕の瞬間に起こっていることと思っています。
今回は膝までしか写っていないので分かりづらかったですが
落ちていく途中で見事に割れて3つに分かれました。
落ちて見えなくなる時に僅かに離れているのが確認できると思います。
でもまぁやっぱ派手にバキャアン!と割れてこその芸だと思っています。
次回のにわかの庭ではハッキリとした結果をご覧にいれましょう!
ともあれご感想、ご要望などありましたらコメントにてお待ちしております!
またご依頼!などもありましたら閲覧限定コメントにてお待ちしております!

さ~て次回のにわかの庭は~?
志士丸くんの振っているヌンチャクの振り、回し、投げ合わせて32種類あります!
その技を一挙公開!自分はあくまで個人で自由にヌンチャクを披露するもの。
プレイヤーオブヌンチャク志士丸です!流派も持たないし
強いだの弱いだので人間を測るタイプでもございません。ですんで、
その振りに決まりはないのでやってみていただいて結構です。
もっとあるぞ!という方がいればそれもまたそれ!楽しく振るためにもお見せします!
よかったらお楽しみに!!
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント