いがっぺ!

11月23日、茨城の竜ヶ崎というところで「いがっぺ祭り」というのがありYDCで参加させていただきました。
横浜駅に7時集合。そこから竜ヶ崎まで2時間くらいだったでしょうか。ボス、往復運転お疲れ様でした!
初めての茨城でしたが風光明媚ないい町でした。竜ヶ崎に自分の故郷を重ねて思うと帰郷したくなるもんです。
そんな郷愁もそこここに打ち合わせ中にあの方が到着!
サンキュー手塚さんです!
またか!といっちゃダメです!すごい人なんですから!  (゜д゜;)いや言ってるの志士丸だけだぞ!
サンキューさんがまたお手伝いに来てくれました。サンキューさんはソロ。バルーンパフォーマーしほ丸さんもソロ。
YDCチームとして我々。計3組でパフォーマンスをします。またそれだけではなく、いがっぺ祭りを盛り上げるために
ベーゴマや金魚飲み、ご当地ヒーロー達が祭りを盛り上げます!YDCも負けてられないぞ!
それにしてもこの祭り・・・すっごく楽しかった!!
街の商店街は約一キロに渡りその中央を踊りながら練り歩くパレードは「これが竜ヶ崎だ!」
と言わんばかりの地元の方々で盛り上がってました!元気な子供たち、恥かしがる大人たち、ハメを外した大人達!
いろいろな人たちの団体がいろいろな感じで踊っていましたが皆共通して楽しそうでした。
さて我々YDC、一回目はステージでしたが開会と言う事もあるのかあまり人も来ず、通りには人が多かったのに
そのステージの公園にはあまり人が集まってませんでした。ここは今後の改善点でしょうね。頑張ってください。
んで2回目の場所に移動中、サンキューさんの準備、前半まで拝見。始まってすぐ人が集まるのは見てて
ヒクくらいすごかったです。んでさらにしほ丸さんのソロもちょっと拝見。生声ではじけるようなテンションで
尽きない笑顔でお客さんと盛り上がってました。
さあ!両人に負けてられません!YDCも頑張ります!(内容は・・・割愛させていただきます)
2回目、3回目と終えて、役員のボスの知人さんがおでんを振舞っていただきました。その日はなんだかんだで
茨城は快晴!やってても汗をかくほどでした(11月も終わるのに・・・)そのせいか熱いおでんは不人気だったようでした。
でもとても美味しくおつゆも飲み干したほど。(欲を言えばたまご欲しかったなww)
ともあれ後片付けをしてイベントのお礼を言って控え室に移動中。サンキューさんも終えたところでした。
「これからお帰りで?」的な話をしている最中、志士丸くんわがまま発動!
「サンキューさん!すいません!写真とっていいですか?」  (゜д゜#)ミーハーかお前!!
せっかく連続でサンキューさんとイベントに出たのになにもしないというのはなんか寂しく思っていまして
無理な願いであったとしてもお願いしてみようと思い切って言ってみました!そして・・・
気前よく撮っていただきました!

いがっぺ撮影していただいたサンキューさんのファンの方にも大変感謝しています。
ありがとうございました。皆顔丸出しですが大丈夫ですよ・・・ね?
なんか変な緑のズボンのおっさんもいるけど気にしないで!
ともあれ楽しいいがっぺ祭りでした。
※次回はボー燃会のネタ(行ったらですが)ですがその前にいがっぺ祭りネタおまけを挟む予定です。
                             ではまた  ( ゜∀゜)ノシ
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント