最近・・・ってワケでもないんですが

結構前から見ている動画がありましてせっかくなのでご紹介させていただきます。
皆さんはアイマスってのをご存知でしょうか?簡単に言うとギャルゲーなんですが
自分はやった事はありませんが要はアイドル候補の女の子をトップアイドルにするというゲームだそうです。
なんとも・・・さすがの自分も食指が伸びる事はありませんがこの手(今回紹介するような架空動画)
の動画を見てるせいかキャラの設定、位置づけ相関図など理解できてしまっているのもいやはやなんとも・・・なとこです。
さて、今回紹介するのはそのアイマスのキャラがとあるゲームで戦うと言うお話。
「ぷよぷよ」を知っている人は多いですよね?
同じ色の軟体物「ぷよ」を4つ以上つなげて消すゲーム。連続で消したり多く消すと対戦相手に「おじゃまぷよ」を
送り最上段(詳しく言うと左から3列目)が埋まると負けというゲーム。
今でも最新作がCMされたりしています。がこの動画はあえて流行から逆行しぷよぷよはぷよぷよでも「初代」
と言われるす~ぱ~ぷよぷよの話。今のとどう違うのかと言うと・・・まぁ見てもらったほうが早いかww
これ面白いし深いので結構語りたくなっちゃうんですよねwwぷよぷよしたくなりますしww
ともあれ第一回からご紹介させていただきます。実はこの動画結構なシリーズになってて今ではかなり進んでます。
たかが昔のゲームでどんだけ熱くなってんのww?と思われるかもしれませんが見ていただければ解かりますww。

この動画に攻略本として紹介されている雑誌「ゲーメスト」は自分も愛読してた時期があります。
スト2(ストリートファイター2)が社会現象化する前あたりでしょうか?そのころに読んでましたね。
自分は餓狼伝説というゲームから格闘ゲームに入ったんですがこの本は俗に言う
ゲームセンター用ゲーム(アーケードゲーム)専門誌として出されていました。
ぷよぷよの記事としてはよく知りませんが格闘ゲームの連続技や対戦対策とけっこうそれぞれ内容の濃い
雑誌だったと覚えています。ただ、動画にもありますが、思いつき的なのが多かったり、
誤植や写真間違いも多くて、そういう意味でもにぎやかな雑誌でした。ともあれお楽しみください!
続きは後ほどお送りします。                       ではまた( ゜∀゜)ノシ 
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント