忙しかった九月・・・踏んだりけったりの後半

いやはや・・・(何度目だこの始まり)
なんとか九月の予定を越えました。一週目の小学校イベントから始まり、翌日の浅草大道芸。
その三日後のヘブンのイベント。この間いろいろ切羽詰りましたね~。
衣装は一張羅でしたから浅草終わってすぐ洗いました。ヘブンでやることを頭捻って考え続けた3日間ですが
いざ本番では隣の方の盛り上がり方に一瞬で飲まれてやりたいことのほとんどを封じてヌンチャク一本で勝負。
終わって審査員さんから「タップシューズはいてるね?なにやったの?」と聞かれる始末。
タップシューズは最初に口上を言う際に拍子木代わりに足で音を鳴らしながらやるんですがインパクト不足。
やっぱシューズをはくならタップっぽいこともやらないといけませんでしたね。案の定不合格でした。
でも来年があります!来年はちゃんとした固定演技を作ったうえで挑戦しようと思いました。
(その前に次も一時に受かる保証はないな~)
その次の週の敬老会。皮肉なことにその敬老会でタップとハープの演技での着地点が完成しました。
おじいさんおばあさん達だけだったから受けたのかもしれませんが(いい意味で、ですよ)
これをやってれば・・・いや、よしましょう。終わったことですし・・・グスン。
んでその週の土曜日の浅草大道芸。その日では僕は終わりでした。(浅草大道芸は20日までありました)
YDCでのある友人も出てまして、その彼の演技をフルで見ることができたのは嬉しかったな~。
大道芸には関係ありませんが、なんかの取材を受けました。使われるなら連絡があるそうですが、
使われても使われなくてもあんま関係性はないかも、なんにせよ。動きがあったらココにも書くかも。です。
その2日後の地元であったちょっとしたイベント。なんでも「笑リンピック」とか言うヤツでした。
「オリンピックおじさん」という知る人にはとても有名なおじさんが開催させてるイベントで
結構面白かったです。賞が取れなかったのはちょっと悔しかったな~。
まぁ笑うトコ少ないんじゃしょうがないか(負け惜しみです)
さて、イベントの予定も終えて、次のためにいろいろそこそこに動いたんですが、
三茶de大道芸での仕事は、今回ヘブンに意識がいってたから完全に忘れてて締め切り終わってから電話して、
書類提出なんて足掻いたりもしましたが結局これも不合格・・・。
しかも木曜日、練習後の帰り(詳しく言うと練習後の飲み会の帰り)降りる駅を間違えタクシーで帰宅し、
料金5000円取られてその帰り道、そこそこまだ距離があったせいか長雨にうたれすぎて土曜の今にも響いてる風邪。
昨日よりは楽になったけどなんともツキがなくなったって感じです。
療養あけたらとにかく体作りだ!来年に向けて!というわけではありませんが、とにかくいろいろなところで
パフォーマンスを磨かなければ!9月。今にあっては踏んだりけったりですがいろんなことを学んだツキでした。
まだもうちょっとあります。もっともっと動きます!まぁとりあえず体治そうww
それでは皆さんも急に寒くなりますが、体に気をつけて!         

PS:予定を無事消化したのでカレンダーは削除いたします。

そうそう、
来週、10月2日、3日の土曜日、日曜日の2日間。横浜桜木町で
秋の野毛大道芸大会が開催されます。
僕の所属(?)してるYDC(横浜大道芸倶楽部)は桜木町駅を降りてすぐのところでやるそうです。
自分は日曜日に見に行きます(今回は志士丸は出ません)皆さんもぜひ見てみてください!面白いから!
                                                     ではまた( ゜∀゜)ノシ
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント