三茶de大道芸報告 って俺じゃねええええ!

先週の日曜日。なんとか「三茶de大道芸」無事終了!
土曜日、日曜日の連日。自分の体調もなんとか治して商店街を歩きながらディアボロ回したり、
ヌンチャク振り回したり、風船作ったり、今年も今年でいろいろ勉強になりました!
しかも今回は・・・
 相方のMoka君とは別々で、お互いソロでのエントリー!
 去年は結構いろいろな事で彼に任せてる部分があったが
 今回は全て一人でこなす。大変でしたね~ww。
 去年Moka君は俺のかわりに結構骨を折ってくれたんだな~と実感。
 反面やりやすい部分もあったけどソロであれコンビであれ
 「道行く人に楽しんでいただく」というのがいかに難しくも楽しいか。
 本当に勉強になりました。
 今年から始めたバルーンでのグリーティング。自分は一本もののシンプルな造形しかできませんが、
それでも子供たちはとても喜んでくれました。投げ銭もある意味思惑通り、バルーンのバックを、
ほぼ確実にいただき、ホックホクでしたが、ヌンチャクやディアボロをやる事やバルーンを作ってると
子供が集まってきて、歩けなくなる。(ウォーキングアクトとしての事項に反する事)
という事も多かった事に複雑な思いをしました。ともあれいかにして子供を集めるか?
集めた子供のリクエストにどう答えるか?どう道具を変えるか?つくづく考えまくりのお仕事でした。

以上が自分の「三茶de大道芸」の感想。ここからはそのイベントであった出来事を紹介。
土曜日。あんまり良い事はなかったな・・・。初日と言う事もあって一回目は一人でなにをどうしていいのか?
と、とことん手探りでしたww。慣れてきた三回目にはなんとも言いがたい雨が降ってきて
商店街の方に同情してもらう始末・・・www。その日の夜会(三茶イベント中央でパフォーマー達が
フィナーレで歩き回る)があったようですが、雨にうたれた体を考慮して逃げましたww。
日曜日。一回目に、ある似顔絵やさんの前でせっかくなんでヌンチャクパフォーマンス。
始まって早々と言う事もあり、あまり人がいなかった事もあったんですがなんとか人を集める事に
一役買えた(のかな?)ようでちらほら集まってもらえまして、そこからバルーンを子供達に配りながら
歩き回り始める。その商店街を一周してそろそろ時間だ。と帰ろうとした時、ちょうど似顔絵やさんの前で、
「よかったら描いてもらいなさい」と呼び込みをかけられる。その言葉に少しの不快感を感じてしまい。
少し強めに断りました。自分の仕事は終わりかけだったとはいえ、パフォーマンスの仕事をしていたのに、
同じイベントでやっている方に呼び込みをかけるのは似顔絵やさんもパフォーマーとしていかがなものか!?
という気持ちがそのときの態度に表れました。少し経ってその前にある「ちゃんぽんや」さんで
昼食をとっていると、いきなりさっきの似顔絵やさんのお仲間さんが「あのヌンチャクさん、よかったらコレ」
 と、差し出されたのがこの絵。!!こ、これは! ブルース・リー師父!!
 気を遣ってくれて描いてくれたようでした。「・・・これは?」
 「よかったらどうぞ。お金はいいですよ」
 「でもこれ、俺じゃないですよねww?」  「パフォーマンス中で
 なかなか見れませんでしたし、それに描いて欲しくなさそうだったし」
 断ったときの態度を「描いて欲しくない」ととられたようで、少し申し訳ない
持ちになりました。描いて欲しくないわけではなかったのですが・・・、ともあれとても嬉しかったです。
現在、イラストレーターを探していまして、この方にお願いしようか。という検討の為、名刺をいただきました。
こういう形でのビジネスの繋がりは大歓迎です。なんかあったらよろしく!似顔絵やさん!
さて、結局似顔絵をもらって上機嫌の志士丸くん。この日は雨も降らず夜会に参加!
様々なパフォーマーに囲まれてヌンチャクを振るう。怪我がなくてよかったww!
と思ってたらなんか自分の指をどっかで切ってたみたいで右手人差し指から血が出てビックリしましたw
その後打ち上げで和気藹々と飲んで食ってしゃべって・・・楽しかったな~ww
志士丸くんには珍しく女の子と飲んでましたww夢かと思うくらい楽しかったなww
\_______________________________/
         o
           。
             。 ヽ从/
        ガバッ   ∧ ∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             (゚Д゚;):. _ < なんだ夢か
            r'⌒と、j ミ ヽ \_________
           ノ ,.ィ'  `ヽ. /
          /       i!./
           (_,.         //
          く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
            `~`''ー--‐'
とまぁ、これが三茶de大道芸での志士丸くんでした!来月からは少し自分を鍛えなおす為に
あまりイベントをいれないかもしれません。(はじめからあんまりないですがww)
なんかあったらまたご報告します!                           ではまた( ゜∀゜)ノシ
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント