ようやっと気づきました!!今まですいませんっした!!

11月10日の土曜日、YDCのイベントにお邪魔させていただきました。場所はあきる野市。

産業フェスタのようなイベントでした。様々な出店があり、食べ物はもちろん、地震対策グッズや地震対策建材。

防災グッズや農作業機材など多彩な出店。それに土曜は天気がよく気温も高く、多くの人が来ていました。

その一角でのパフォーマンス。今回は「しゃち丸」です!が・・・!

あまりの人の多さにテンションが上がってしまい、「やってもいい」というお許しを受けて

用意してきたソロ用の道具を別場所に運んでソロをやってみました!・・・

平均30人位の方に見ていただきました!がやっぱりグダつくところや間違ったところで離れられます。

やり慣れ始めたこのソロ。だいぶ周りが見えだしたのか、少しだけ冷静に動けるようになったようです。

でもまだまだ修正課題山積みでした。ここまで修正多いのが分かるとあれはあれで受からないでよかったです。

受かるわけがない・・・でも来年はこの課題を克服して頑張ります!それに構成そのものは受けがよく、

小さい子供たちは闘ってるシーンで立ち上がったりしてくれましたwwこういう反応が嬉しいんですよね!

ただ、妙にその時アツくなったのか、ヌンチャクが妙に近くを振ってたのか頭部にガスっ!と・・・

流血沙汰になりました。後半お客さんの目は頭流れる血ばっか見てたような気がします・・・。

ともあれ終了。投げ銭はそこそこでした。入れてくれた方々は今までで一番多かったんですが

1円や5円が入るところがまだまだだな・・・という所です。がんばろう!

しゃちほこさんに見てもらっていていろいろ指摘もいただきました。

その中でやっぱり「マイクは必要」というのがあんまり釈然としなかったんですが、

その気持ちは次のショーで理解できるようになります。

次は本スペースでしゃち丸です。ボスのショーが終わりつぎにしゃち丸。その繰り返し。というのが今日の流れ。

本スペースでのしゃち丸。1回目お互いYDCのアンプとマイクを貸してもらいショーを。人が多いのはいいですね!

今までで一番の人出でしたww!アンプとマイクがいいからかもしれませんが、やっぱり・・・

アンプとマイクがよかったからだと思いました。ソロの時にも思いましたがやり慣れ始めて周りが見えだした

最近になって声のとおり具合がお客さんの反応でなんとなくわかってきました。

ソロや今までのしゃち丸は生声ばかりでして、

やってても声をはっててもお客さんの反応があまりありませんでした。

声が届いてなかったんでしょうね。声をはってもそれに気持ちがいっぱいで

お客さんを確認することはほとんどできません。でもマイクを使えば無理なく声が響いて、

お客さんに聞こえてくれている。自分たちも無理をしてないからお客さんを見ることができる。

マイクを使うということはこういうことだったんだ。ということが分かりました。

自分は吼えたりするのでマイクは必要ないとか思ってましたが。それ以外のソロでのセリフの掛け合いや声が

ちょっと離れただけで全然聞こえないとソロでしゃちほこさんに言われたのがこの時やっと理解できました。

情けないですが、気づいてよかった。ということにします。

今までさんざん指摘してくれた方々すいませんでした!

と、ともあれ1回目終了。2回目のボス、んで僕ら・・・だったんですがことはそこで起こりました・・・。


さて、あんま長くなりそうなんでここで一旦区切りますねww!

ただ、どうなったのかについての次回予告的なフォトを・・・こんな感じです。
あきる野 02要は・・・やっちまったな!ですww

ただ・・・いつもならやっちまう役はたいがい自分だけなんですが今回は・・・。

その際のフォトはないんですがご報告という感じでブログに書きます。

まぁ、そこ書いたらあとはなぁなぁの内容なんで気軽に気を悪くしないようにお読みください。

マイク・・・どうしようかなぁ?                                     ではまた( ゜∀゜)ノシ

辻堂のつづき!

さて、辻堂イベントのお話の続きです。
バルーンの方が終わって終わり。だったのですが、
主催の方々にしゃちほこさんの受けがよほど良かったのか?      (゜∀゜ )ヌンチャクはww?
時間で消化不良だったのでよかったらやってみないか?といわれました!
しかーし!志士丸君はこの日の予定を全てやりきっちゃいまして・・・どうしようか・・・。
ディアボロも一応持ってきてたんですがその前にすごいディアやっちゃった方がいてww
その後にやるようなことは自分はとてもとてもwwエクスカリバーやられたあとにハイトスやる勇気はない!
それにまた二人で時間をとってだらだらするより、しゃちほこさんのできなかったパイプ椅子逆立ちのフル構成を
やろう!という事になりました!つまりこのイベント、しゃちまるで始まり、しゃちまるで締める!ということになっちゃってました!
さあ!その結果は!・・・ま、まぁポカもやらかしたっちゃぁやらかしちゃったんですが・・・
無事締める事が出来ました!本当に熱くて楽しいイベントでした。
その帰り、ボスのお宅で反省会(飲み会)・・・きてくれていた。パフォーマーとしては自分よりはるかに
実力のある年下の先輩にこっぴどーくダメ出し・・・ (;ω;)でも自分の覚悟も聞いてくれたようで
参考になる言葉をいっぱい聞きました。が、なんというかまぁ、本人があんまり人の話し聞かないタイプで・・・ww
でも辻堂のイベントに関しては一言、「前回よりは成長してました」との言葉、一番嬉しいこの日の出来事でした!
いつもケッチョンケッチョンだった中で初めて評価を受けたような気がします。
これからもいろんな人から批評酷評受けるのでしょう、が、それでも自分はヌンチャクを握り締めて歩んでいこうと思いました!
ではまた                           ( ゜∀゜)ノシ

辻堂は藤沢市!

昨日、27日日曜日。藤沢市は辻堂にてイベントにてパフォーマンスをしてきました。
毎年開いているらしく辻堂海浜公園で多くのお客さんが着ていました。
YDCにてケンタロウさん(写真内左ピースしている人)さんの紹介で請けた仕事。
ステージパフォーマンスはケンタロウさんとのじぞうさん(写真のケンタロウさんのとなり手を腰にしている人)
そして押くん(写真右白い服の人《笑顔に無理があるのは急に写真をふったので不機嫌だったっぽい・・・ごめんね》)
自分(写真内下のほうなぜか一番顔を日焼けしてる人)としゃちほこさん(写真内志士丸の後ろでピースしている人)
は飛び入り参加ということでステージ外、とのことでした、が、休憩時間でステージでやることに。
自分は今回「しゃち丸」というコンビでの参加ソロでもいい。という事だったんですが、ステージ外で、ということと
休憩時間中で、という事に引っかかってましてあえてソロは辞退。
でもあの盛況さと解かってればソロを試せばよかったと後悔。
(お客の数でどうこう考えるのがまだ自分の打算的なトコですな・・・)    (゜∀゜ )<そんな実力もないのにww
ともあれ休憩時間がきて他の方はそのあと。実質的にパフォーマンスとしてはトップをきることに!
しゃち丸は自分がバク宙→シガボ→しゃちほこさんがボール→逆立ちキーボード→自分がヌンチャク→
しゃちほこさんパイプ椅子逆立ちで終わるはずでしたがパイプ椅子の途中でここで終えてくださいとの声。
かなり削ったのにそれでも収まりませんでした(自分はやりたいことやりきってスッキリ!)
聞いていた時間と次のチームのセッティングの時間がかち合っちゃったようでした。(今思えばやってる最中、
後ろで楽器のスタンバイしてくれてても良かったように思います)
ともあれ不完全燃焼ながら出番は一応終わり。司会の女性にはなぜか異常にヌンチャクを褒めてもらいましたww
んでアフリカンダンス→ケンタロウさん→のじぞうさん→横浜へなちょこ大道芸(押くん)と続きました。
ケンタロウさんの芸は自分としては子供受けは難しいんじゃないかな?と思ってましたが、どうしてどうしてww
子供たちは不思議そうにリングや水晶玉を見てました。でもやっぱりどっちかというと
クラブやインドア系イベントのほうがカッコいいパフォーマンスだな。と思いました。面白かったですよ。
のじぞうさんは相変わらずの安定感でした。時間が短かったので構成もコンパクトでしたが若干オーバーしてたそうです。
のじぞうさんですら時間配分が難しいんだから自分らじゃしょうがないよね!ね?  (゜д゜#)言い訳のとつもりか!
横浜へなちょこ大道芸はやっぱこれぞ大道芸!といった出来って感じでした。全ての技の技術が高くそれを
そつなくこなす様はれっきとした堂々とした大道芸人でした。芸そのものは自分なんかとても遠く及ばないほどです。
子供への受けもあしらい方もうまい、んですが・・・ちょっとひっかかることが。
ジャグリング技一つ一つすごいのですがその一つ一つするときは表情がなく真剣そのもの、
んで急に笑顔を作ってお客を見る。メリハリというには少し違和感を感じました。
なんか本当に楽しくやってるようにはなんとなく見えませんでした。(自分が嫉妬してひねくれてるだけなんでしょうねww
なんにしてもこれから末恐ろしいジャグラーの一人でしょう!     (゜∀゜#)なんで上から目線なんだこいつはww
さてYDC組が終わってソロバルーンパフォーマーの方がやってる時思わぬ展開が。
おっと!なんか長くなりました。久々の長文記事ですが一旦切ります!続きは後日!
最後に写真をば(上記人物説明での写真)             楽しいイベントでした!
kinenn.jpg
                                                   ではまた( ゜∀゜)ノシ

先週の大口商店街の様子

えーっと、タイトル通りのことを記事にしたいんですが・・・
ちーっと疲れがとれてません・・・だもんで詳細は後日書きます。すいません。
とりあえず写真だけでも・・・
NCM_0008.jpg三回目が終わってけっこう疲弊してる上での作り笑いですww
今後イベント毎には写真を残そうと思い出したのが全部終わってのことでした。
手伝いに来ていただいた学生の方々にはご迷惑おかけしました。楽しかったですよ!
詳細は後ほど。この記事内を改変してお送りします。                         ではまた( ゜∀゜)ノシ

遅くなりやしたが今年最初のソロパフォーマンス!

いや~・・・なんとかなった・・・かな?って感じの日曜日でした。そのお話。
日曜日、地元の池上本門寺横のグラウンドで花祭りというのがありました。
花祭りそのものは本門寺さんの宗教上のお祭りですがそれにあやかって
お客さんを呼んでわいわいお花見しながら盛り上がろうというお祭りです。
毎年やっていたらしいのですが呼ばれたのは今年初。実は去年まで自分のバイトのルートだったんですが
ソコから外れて、しかもプロモ撮影計画があった際(頓挫中)この境内で撮影しようと思ってたのに
撮影許可申請書まで作成して頼んだのにNGだったので『あ~・・・こりゃ本門寺に嫌われてるな・・・』と思ってたんですが、
今回呼ばれたので正直驚きました。それに今年はこの月からはじめようと考え、この日は実は柴又でも
さくらまつりというのがあったんですが今年はこれからはじめよう!と先月の初めくらいからいろいろ探しても、
なかなかなく探した結果、今回は大道芸の募集はない。とのことでした。(イベント会社に完全委託してたそうです)
『こりゃ無理なのかな・・・』と思ってたところにオファーをいただいた次第。仏様に拾っていただきましたww
なんにせよ。今年のモットーは「形にする」。自分が去年か温めていた構成を今年初めからいろいろと
仕掛けや演技に至るまで作り上げてきました。足りないものや間に合わなかったものがない。訳でもありませんが、
「これで行く!」と決めた準備を全て整えて現地に向かいます!最後に用意した仕切りロープがてこずって遅刻ギリギリww
練習できなかったせいなのか風が強かったのかそもそも実力不足なのか、失敗の連続。でも失敗の多さがかえって
成功した時の歓声をあげてくれましたがパフォーマーとしてはダメダメでした。しかし!
今回の一押しはヌンチャク部分の構成!なぞの敵と戦うヌンチャク使いという流れでパフォーマンスを展開していきます。
お子さんやお客さんのいじり方はちょっとぎこちなかったけど皆さん楽しくノってくれました。
まだまだ完成度は低かったですがもっともっと楽しくうまくなるようにしていきたいと思います!
今回のパフォーマンス、あえて点数にするなら・・・

             100点です!  (゜∀゜#)ちょwwお前!失敗だったじゃねーかよ!
確かに失敗だらけでした。がここで自分に低評価(例えて20点)をつけるとしたら、
その日のお客さんに20点の演技を見せたのか!?ということになります。
自分は去年のあの日(去年の五月のブログ参照)から「全力でやりきる」という覚悟を決めました。
失敗が多かったのはあくまで結果です。それが重要なのもわかります。が、お客さんと一緒に楽しく楽しむために
その時全力を尽くすことに自分は100点で臨んだ。というのがこの点数です。その時のパフォーマンスの点数は
お客さん各々でつけていただければいい。僕はそう考えるようにしました。一回一回のパフォーマンスを全力で楽しむ!
これからの戦う(なにと?)志士丸にご期待ください!!

全身01
一応新衣装です(腕当てだけ)西日近かったので影が多いですが今後プロフィール写真は
これよりちょっと明るめの写真を使いたいと思います。
次回の記事は新プロフィール記事になります。
                                 ではまた( ゜∀゜)ノシ
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント