

ニコニコ超会議 in ザ・志士丸!

昨日、ニコニコ超会議から帰り、フェイスブックに書いた感想。

もう言いたいことそのまんまなんでそのままあげます。

超会議にて

ニコニコ超会議より帰宅しました・・・。ほぼ撃沈・・・1時間半という時間はやはり長かった。

とりあえず準備で人集めてそこそこ集まったら始めたけどみんなお目当てのブースの時間にはっきり離れていく・・・。

始めた以上切れもせず、やりきった頃には2、3人。んでだらだらしてたらまた20人くらい集まったけど

やりきったあとでほとんどボロボロ。ただ、ボロボロだったのがよかったのか?かなり落ち着いてできた。

そこで気づいたこと「少し落ち着け」日頃から勢い任せのショーだったせいか周りも見れなかった。が、

今回、曲の盛り上がりを待ったり姿勢や呼吸を整える時間を作ったり、そういうのも大事なのが

ようやっとわかってきました。報酬もなく移動距離も遠く、ただショーをしてきただけ。ではあるけど

得るものはなんか異常に多かったです!あとは成功率、とちゃんとした道具ですね・・・

もちろんまだまだ足りないものはあるだろうけど今回はこんな所。

ちなみに超会議の感想としてはフードコートは混んでて時間もなかったので断念。

パトレイバーはよく知らないけど実物を見てちょっと感動。物販の高さに驚いたくせに

コミケでよく見る2ちゃんネタシールやストラップは買う。うんこの話を聞きつつ自衛隊のパトリオットを眺める。

ショーも有野課長の裏を張った!と言えば聞こえはいいかもしれない。ただ・・・行きもそうだったけど

帰りはそれ以上にキツかった・・・。スイカは大事。そういや帰り、駅前でTOMIさんというジャグラーがやってました。

これ・・・外でやったら稼げたか?(体力が残ってればだけど)とにかく、総評するとためになった!ってことです!
パトリオット?

こんな感じでした!ちなみにうんこっていうのはうんこ学会という動画の人がいて(どっかの教授さん)

健康面の方向でうんこを科学するというコンセプトで超会議で出典してました。

ダイエットを続ける者にとってうんこは結構大事です。が、実は話そのものはほとんど聞けませんでした;ω;

宿便と滞留便の違い。そして誤解。詳しく知りたかったな~。超会議はこの日(26日)までよかったらよろしく!では ノシ

2/21 【NUNCHAKU MANIA TOKYO 】

というのが北千住のシアター1010というところであります!簡単に言うと
「ヌンチャク好きのヌンチャク好きによるヌンチャク好きのためのパフォーマンスイベント」です。


5年前はフリースタイルヌンチャクパフォーマーは僕だけでした。

(リングに上がったり武術方面で活躍されていた人はいましたが)

この5年でヌンチャクパフォーマーって増えてましたね・・・。

それでいて自分が5年間たいして成長してないのがなんとも情けないもんです。

でも、それでもヌンチャクの楽しさ、すごさ、そういったものを広く知って欲しい思いで今もやってます。

みんなもきっとそういう気持ちでしょう!その一つの形が今回。

そこでやるのはもちろん!ヌンチャクの威力の体現!氷割りです!

安全対策もばっちり!怪我するのは自分だけです!4キロの氷を300gにも満たない木のヌンチャクで

その時破壊できるのか!?それはその時皆様の目で確かめてください!ご期待下さい!(マグロ調)

当日は志士丸と悪手!握手!

ペプシとコカを比較してみた。

コーラ会社の大手。ペプシコーラがコカコーラと自社コーラを比較した広告が問題になった。

よくは知らないがコーラは世界で世代で幅広く飲まれているジュース。自分も好きです。

どっちが?と聞かれると正直ペプシですが(コカコーラも美味しく飲ませてもらってますよ!)

作ってる側が広告として相手と比較するようなのはいささか良くないことと思います。

ですんで、せっかくなら自分も好きなコーラを自分なりの表現で比較してみよう!

と思って作った動画です。ペプシの美味しさの再認識。コカコーラの美味しさお見つめ直し。

そして自分のコーラによる影響(あるのか?)を調べるため。それを実践!!

にわかの庭番外編という位置づけですがよかったら見てやってください。
(Youtube ニコニコどちらも同じものです)





「折れない男」 ニコニコ動画



今年もあとわずか、なんだか眠れなかったのでせっかくなので
とりあえず個人的に一番出来がいいと思った(PV上一番綺麗に氷を割れてたので)PVを
ニコニコ動画にもあげてみました。よかったらどうぞ。

お母さんありがとうございました

12月5日のブログ内つぶやき

ただいま池上に帰ってまいりました。
お母さん本当に今までありがとうございました。
またしばらく離れますが今後、帰省する数を増やしていこうと思います。
あなたが亡くなってからこんな気持ちになるのは手遅れではありますが
父でありあなたを愛したお父さんを少しでも助けてあげようと思います。
ご冥福をお祈りたします。



11月30日に母が亡くなり、翌日はともびきにて延期、2日に通夜がり3日にお葬式。

実際は4日に東京に戻り、5日はゆっくりしていました。気持ちを落ち着けるために

つぶやきも一日伸ばしました。

母さんは

とにかく人の話を聞かない人でした。でもそれで失敗しても絶対に人のせいにはしない人でした。

文字通りですが死ぬまで聞かされていた言葉は「人に迷惑をかけるな」でした。

人がなんと言おうと絶対に自分の道を曲げない。自分の強情さもこの人に影響されたのかもしれません。

ただ、自分の夢に努力するのは自分のすべきことであって、だからといってそれにのめり込んで

周りが見えなくなって周りから孤立するのは間違っている。と親族全てに言われました。

ボスや応援してくれていた方々がおっしゃっていた意味をここに来て本当の意味で理解した気持ちです。

父さんがそれを一言で「もう少し心に余裕を持ちなさい」と教えてくれました。

自分にいっぱいいっぱいで技に自惚れてただ出せばいいとしか考えていなかった今までの自分。

自分がどれだけ浅はかな自己中男だったか思い知りました。

帰らなかったらもしかしたら一生気づかなかったかもしれません。

母さんに最後まで教えてもらいました。もう教わったことを表すのは母さんには無理ですが

堀山勉としての志士丸として母さんに誇ってもらえるように生きようと思います。

母さん、この体をくれて本当にありがとうございました。                    勉

いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント
