FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初秋の志士丸

10月 8日 (曇り)

道具のチェックとそれに伴う曲の順番、立ち回り方、いろいろ手直しが必要になってきました。

思えば、基本出たとこ勝負で(今でもそうですが)道具に対しても雑だったり

気を使うといったことをしてこなかったんだな。と思い知りました。

それが今までのショーにも表れていたように思います。

ショーはできませんでしたがいろいろ考えを改めるにはいい連休だったと思いました。

40 / 9 

スポンサーサイト

2018 平成30年 志士丸その日の報告枠

  8月18日(晴れ)

なんとか新しい仕事にも慣れました。お金的には仕切りなおし、というよりマイナスですが、

それでも前は向けています。とにかく今は我慢。

・・・あんま今までと対して変わってない気もしますが、変化は少しずつ起きています。

40 / 5 

無謀な挑戦・・・?

いやはや、志士丸です。なかなか難しいものですね。

40歳を超えての転職というのはこんなにむつかしいとは思いませんでした。

もうすぐ無職になって一ヶ月経ちますが未だ仕事が決まりません。

いくつか採用ももらったんですが、折り合いがつかなかったり、条件の食い違いがあったりと

思うようにいきません。前職が時間の融通がきいたのでそれに甘えた自分がいることも身にしみました。

まず仕事に慣れることから始めたいのですが、さすがに今までしたことのない職種に挑戦するには

年齢的な部分を見られがちなようです。大道芸の方も生活がおろそかな今思い切りがつきません。

暑くて練習も億劫になりがちです。これだけ時間があればすぐにでもミャンマーに行きたいのですが・・・。

ろくなものも食べてないので練習以前のトレーニングにも気持ちが動きません。

自分はここまでなのでしょうか・・・?龍馬に夢を見て今まで頑張ってきたのに・・・。

何のために夢を追ってきたのかわからなくなってきた。

こんな夢をみなければもう少しでもマシな生活が出来ていたかもしれない。もうやだ

41歳の始まりに

志士丸です。今月11日にとうとう41歳になりました。

不惑を掲げながらもなんにも変化のない一年でしたね。

難民キャンプへ向かいその難民たちを難民でなくならせるという

「いい意味での難民キャンプをぶっ壊す!」

を目標にしたはいいんですがやり始めたことは、寄付を募ったり現地のできることを人任せにと、

思えば、というほどでもなくあいも変わらず情けない事でした。気づいてないわけではなかったんですが

自分にはどうしようもない。と決め付けていたのも事実。

そこで4月にひょんなことから教習所に通える費用の捻出ができるようになりまして

せっかくなので自分に変化をつけるために運転免許を取ろうかな?と考えたんですが、

40歳を超えてはたして自動車の運転ができるのか?

上京して今の今まで原付でどうにでもなっていたんですが、大道芸をする上でも、移動は電車。

その時の荷物の多さに居心地の悪さは慣れてしまってはいますがいいものではありません。

今年のモットーは前進。自分に変化をつけるために、この変化で自分の目標への道にも

変わる何かがある。と考え4月12日にラヴィ蒲田ドライビングスクールに入所。

地獄のような(とても親切丁寧でいい所でしたよ)2ヶ月を経て6月12日に鮫洲試験場にて

無事に普通自動車免許(MT)を取得いたしました!!

本当はもう少し早く取れたんですが(と言っても4、5日くらいです)

自分の誕生日が11日なので誕生日前にとってしまうと更新年が一年経過しちゃうので

誕生日後に取得し、まるまる更新期間をもらおうという事でした。

いい歳なので、あまり運転できる適齢期間は少ないでしょうし、クルマを買うお金もないですが

今回のことで一つの自信を付けることもできました。

ちゃんと身につけるべき技術と知識を持てば試験に合格できる、と。また、

今回を通じてかつてヘブン審査会でやった自分のパフォーマンスを鑑みることもできました。

審査会であれ、試験であれ、審査官や試験管が受験者に求め見定めているものは

その受験者がその分野において携わる資格があるのかどうか。であり

受験者がその審査を安易に捉え、ただやりたいことをやればいい。という事ではない。

ということです。自分がなぜダメだったのか本当の意味で理解できました。

これからは大道芸に際しても自分のやりたいようにやるのでなく、

その場所場所に応じて自分の出来る限りの力でその場の人たちの

笑顔の力になれるように努力しようと思います。

平和を表現するためにあえて武器たるヌンチャクを振るう。

志士丸。誕生日直後の自分へのプレゼントでした。

志士丸肉体改造計画 改(何度目だ!)

というわけでなにげにまだ肉体改造なんてことを考えております。
今までやってたのは

腹筋(胴体上げ) 30回 ドラゴンフラッグ(ちょっと変)10回 足上げ20回
腕立て (幅広5回 幅狭5回 5本指5回 拳5回の連続) 3セット
スクワット 40回 (片足(交互)5回 2セット)
背筋 50回
それにストレッチを20分くらい
を平日は毎日。という感じでした。

たいした成果はあまりなく
状況的には可もなく不可もなくでした。

そこで今週から
月曜日(下半身メニュー)
縄跳び 2分3セット
スクワット300回 足上げ(交互)5回3セット
ダンベル持ちスクワット10回3セット
ダンベルを足で上げる 5回4セット
腹筋 20回 2セット ドラゴンフラッグ 10回2セット 
足上げ20回

火曜日(上半身メニュー)
腕立て (幅広5回 幅狭5回 5本指5回 拳5回の連続) 5セット
背筋 30回2セット
懸垂系(4種類) 5回3セット
10キロダンベル
(腰、頭上、腰から頭上、横、前)各5回4セット

水曜日 オフ

木曜日(下半身メニュー)

金曜日(上半身メニュー)

土、日曜日 オフ
※ストレッチは毎日。拳突、ケリの練習などはオフの日。
ヌンチャクや大道芸の練習は仕事終わり直後、筋トレする前に実施。
ある程度の技の練習は仕事終わりで筋トレする前にできますが
的打ちやバランスローラーは大掛かりなのでオフくらいです。

感想はつぶやきの方でやります。

また体重の表示も今後やっていきます。

40超えてもでかい夢がある以上は何事も諦めるわけにはいきません!
たま~にネガティブるけど頑張ってます!
いらっしゃった方々
ついったあん♪
プロフィール

志士丸

  • Author:志士丸
  • 冷たい時代を打ち砕く
    孤高のヌンチャク武芸人

    contact
    sisimr@hotmail.com
カテゴリ
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。